18世紀のインドで実際に起きた裁判劇。
インド映画で裁判ものというのは珍しいが、善悪はっきりした対立構造なのは分かりやすい。
イギリスに統治されていたころのインドであり、新聞記者のカルサンダース…
識字・英語が使えることで近代的な法の言語やイギリス政府(植民地者)へアクセスができ、新聞記者としてメディアという発信のプラットフォームを持つ男性ジェンダーの主人公が、
「奉仕」という名のマハーラージ…
真面目なインド映画でした。
でも踊りは欠かさないのがミソ。
上手く纏まってるけど、ちょっと内容が薄く感じたのはあり。
メッセージ性の部分はすごく伝わってきた。インド映画の良さがすごく詰まった真面目…
『味方がいなくても声を上げ続ける』
本当の改革者とはこういう人が呼ばれるのだろう。
悪しき習慣と皆が心のどこかで思っていても周りもしているからそれをする、大なり小なり皆が経験すること。
カースト制度…
インド映画はやっぱり最高!
スケールが壮大でいいですよね。
歌って踊っての楽しい感じでなく、歴史のお話でめちゃくちゃ真面目。
やっぱり教育は必要だし、無知なせいで盲目なのは怖い。
彼のような改革者…
インド映画、意外と社会派。
司祭に"奉仕"する女性。婚約者が司祭の餌食になって、ジャーナリストが食い止めるために孤軍奮闘する話。
題材が宗教絡みなだけあって、インド国内で劇場公開できず、配信され…
最初の方の歌の「Holi ke rang ma」が好きで見た!
JJはほんとに信仰心に則ってるのかただの性欲お化けレベルMAXなのか分からないけど、どちらにせよ気色悪い
十分な教育が受けられない…
🇮🇳🎥実話ベースの物語。
ジャーナリストの若者が宗教指導者の不道徳な行為を糾弾、裁判を起こす。この頃🇮🇳は🇬🇧の植民地だったので、裁判官は皆🇬🇧人だったんだね。
面白かったけど、JJ(気持ち悪いよ)…
おもしろかった。勉強になるし色々調べたいことが沢山出てくる映画。
JJが何考えてるかがわからなくて気味がわるかった。名誉毀損だと訴えて勝てると思ったのも謎だし、搾取してて快楽を得てるようにもあんま…