みなさん、さようならの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みなさん、さようなら』に投稿された感想・評価

エバラ食品のCMで濱田岳が我らがひよりちゃんに「お兄ちゃん」と呼ばれていて、くぅ……前世でどんな善行積めばひよりちゃんのお兄ちゃんになれんだよ!って頭抱えたからば、とりあえず参考になればと思ってこれ…

>>続きを読む

途中で「長いな」って思っちゃった。

そういうトラウマがあったのね!
ってくだりは映画らしくていいんだけど
そんなもの無いほうが寧ろ面白いものになったかもしれない。

園田君は被害者の亡霊かと密かに…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.8

悟ちゃんまじ団地の守護獣
見始めた時は団地の中で生涯暮らす設定おもしろってなったけど理由が分かると只々可哀想としか思えなくなる
団地住みの同級生が会うと変わらず接してくれるのに年々団地から去っていく…

>>続きを読む
JIN

JINの感想・評価

4.2

ひさしぶりに、中村義洋監督作品を。さすが、パンチのある映画でした。
1980年代。団地を一生出ないと決めた青年を置いて、年々去る同級生たち。寂れてゆく団地。

序盤は、団地大好き引きこもり男子キツイ…

>>続きを読む
チタン

チタンの感想・評価

4.0
濱田岳さん目当てで鑑賞。
団地に、ただこだわってるのかと思ったらちゃんとした理由があって納得した。
たき

たきの感想・評価

4.5

ああ、この団地には激しく見覚えがあります。
かつて俺もあそこにいたような気がします。
下手したらまだ、出られてないのかもしれないのですけれど。

冒頭は、なにがいったいそないモラトリアムにしがみつか…

>>続きを読む

全体として楽しめたし、別に「正しさ」も求めないし、好きなように生きればいいで終わってくれれば良かったのに、
結局着地がそこか…
エンタメ作の閉じ方として綺麗だとは思うけど。

「団地」は何のメタファ…

>>続きを読む
sarumane

sarumaneの感想・評価

3.7
覇気のある団地映画。『指輪をはめたい』とか『婚前特急』とかこの時期の邦画の夢っぽさ?は何なのか。別れも外の世界に出ることも無駄に引っ張らないのが素晴らしい。

2024/01/05 U-NEXT
倉科カナを見たくて鑑賞。トラウマを抱えて行動できない主人公の気持ちはどうしても良くわからないが、ところどころで感動するような作品だった

波瑠目当てで鑑賞。
昔の団地もそうですが、最近の再開発においても、マンションが一気に何棟も建設され、人口構造がいびつになってしまう。
特に、外国人の溜まり場になってしまうともう最悪。
もう少し国、行…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事