ステップの作品情報・感想・評価・動画配信

「ステップ」に投稿された感想・評価

奥さん大好きなまま失っても時間経ったら違う人のこと好きになるんやな
現実的かもしれんけど悲しい
妻を亡くしたシングルファーザーの子育て奮闘記。

序盤からアカン(つд;*)
子育て経験者はうるっときてしまうポイント満載(T-T)

個人的にはもう少し細かい描写がほしいところ…
劇中じゃ子供が聞き分け良すぎプラス淡々とこなしてるので、あまり苦労が伝わりませんが…

シングルで育てるなんて無理ゲーに等しいかと…
毎日子供寝付かせた後の保育園の準備やら(量が半端ない)、子供と別の食事作りやら(嫌いだと食べない)、まるで言うこと聞かないイヤイヤ期やら(物が散乱)…

あげたらキリがないですが、親のサポートなしにシングルで子育てなんて狂気の沙汰!(現実に出来てる人はマジで神です✨崇めましょう(笑)🌅)

そんなこんなで家族の成長物語ですが、雰囲気作りは良いものの、いまひとつ突出した点がないようにも感じました。(-_-;)

最後も盛り上がりきれないうちに終了…

光るエピソードはちらほらあるんですけどねぇ…惜しい(。-∀-)
uy

uyの感想・評価

3.0
良いシーンももちろんあるけど、正直あんまりリアリティがないと言うかシナリオが嘘くさく、ストーリーにありがち感が強くて、白けてしまった。

山田孝之の無駄遣い。國村隼の存在感に食われてた。

このレビューはネタバレを含みます

片親で育った子供時代の自分や
結婚や出産を意識してる今の自分

どの立場からも感情移入して
たくさん考えさせられて
とても感動して泣けました。

パートナーが先立ったとしても
義父母とあんな関係を築いて
再婚相手すら紹介できる、すごい。

素敵な人ばかりでとてもいい作品だった。
Nanako

Nanakoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

小学6年生のみきちゃんが、お母さんの仏壇に目を向けた後、小さく頷いて、初めて「ね、お母さん」て言った時の表情が本当に素晴らしかった。

こういう描写は今まで何度もドラマや映画で観てきたけど、1番、素敵だった。


家族って血の繋がりだけじゃないんだな思える映画。

寂しいことも大事な思い出。
重松清さん、やっぱりいいな。
mmdsy

mmdsyの感想・評価

3.7
名優達の歳の取り方がうますぎてドキュメンタリーのよう。

伊藤沙莉がどのドラマでも映画でも本当声も演技も良き。全部ハマる。

山田孝之も広末涼子も好き
Z

Zの感想・評価

4.8
乗り越えるんじゃなくて

付き合っていくもの。

それは必ずしもマイナスなことじゃないのかも
ten

tenの感想・評価

4.1
残された人たちの人生。
乗り越えるんじゃなくて背負って一緒に生きていくんだ。

特に不思議なことが起こるわけでもなく、ただひたすらに繊細に。
tmng

tmngの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

山田孝之という役者の実力は本来こうなんだと世間に知って欲しい作品。
鬼才な部分ばかり前面に出がちなので。
というか…
宣材が白鳥玉季ちゃんとのビジュアルだったので、美紀役がどんどん変わって行ってビックリ。
保育園の時はともかく、ラストまで白鳥玉季ちゃんで良かったのでは…?
保育園時代、伊藤沙莉さんの芝居力には痺れた。
それに、國村隼さんと余貴美子さんの夫婦役って神。
素晴らしい御二方、相変わらず。

このレビューはネタバレを含みます

家族の形
愛がいっぱいです。心が満たされた
残された人たちの物語。
乗り越えるんじゃなくて付き合っていかなきゃいけないんだ

もう愛が溢れすぎて愛に溺れそう
そんな僕も愛されて生きてきたことを強く実感しましたよ。みんなで生きてるんだ

実家の夏の夜を思い出した。匂いを感じた
>|