体操しようよの作品情報・感想・評価・動画配信

「体操しようよ」に投稿された感想・評価

ソラノ

ソラノの感想・評価

2.5
定年退職し、ラジオ体操に誘われた佐野はそこで様々な人と知り合い…
pochio

pochioの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

正直不動産で草刈正雄をみてその関連で気になって鑑賞。
ゆるーく見れる邦画が見たくて。
千葉の海かな?を前に体操して
体操ってなんか背筋伸びる感じがして良いよね

子離れしたお父さんがなんだかひとまわり大きくみえて第二?第三?の人生を楽しんでほしいな。

エンドロールもゆるくて良き。
方向性間違えて奮起しちゃって空回りするってことよくあるよねというほっこりのんびり映画。本当にラジオ体操は老若男女に向けてよくできた運動だなー。
ANew

ANewの感想・評価

3.0
ラジオ体操をモチーフに、主人公らが新しい人生に向けて歩みだそうとする姿を描いている。

草刈正雄のキャラが受け入れられるかどうかで、この作品の評価が変わるかな。
本人は一生懸命やっているつもりなんだが、周りからするとお節介でしかない。組織の片隅にいるなら目立たない存在で毒にも薬にもならないんだが、中心に立とうとすると途端に周囲に毒を撒き散らす。とは言え、彼の存在により周りの人達の時間が動き出すわけだが。

スキマ時間にサクッと観るには悪くない。そんな映画でした。
木村文乃目当てで観賞観賞。

コメディーかと思ったら、予想の100倍シリアスでした。。

定年後のコミュニティって大切だよなぁ。
そんな作品だったな。
面白かった!

千葉の海を目前にするラジオ体操風景良かった。

エンディング曲、タイトル同じのRC曲♪
mylife

mylifeの感想・評価

3.4
前に観たコトがあるのだが何となく再鑑賞してみた。「ハローグッバイ」の監督の人なのね。そんな主演は草刈正雄。

定年退職を迎えた草刈正雄演じる道太郎。まず第一印象として…定年を迎える歳にしては、やっぱしちょっと格好良いね。スタイルいいし。それは自分の知りうる定年退職を控えた周りの面々と比べてのコトなのだが…

だが、本作ではそこまで2枚目と言う役柄では無く人間的で親しみやすい感じ。いやむしろ、ちょっと冴えないぐらいのダメっぷりを披露するお茶目さが妙にハマっているかのよう。

娘には木村文乃。父親とは反対に気が強く言いたいコトをストレートに言うタイプの娘。この二人の親子関係プラス…和久井映見との出会いが本作の持ち味かもね。

妻に先立たれ娘との二人暮らし。娘の弓子とは何だかお互い素直になれない印象だ。何かと衝突を繰り返すが渡辺大知の雰囲気も良くて割りと定番の流れではあるのだが飽きるようなものでは無く、それなりに楽しめる感じ。

ラジオ体操を通じて育む交流。まだまだ老後のコトを考える年齢でも無いが複数で一つのコトに打ち込めるのは素直に良いと思う。ラジオ体操をしたいとは思わないが…長い人生を有意義に生きてみたい。
【そのパケ、映画『FLOWERS』のやつ?】

直前に家族愛ドーピングみたいなドラマ
『姉ちゃんの恋人』をイッキ観した所だったのも
あって、その落差にビビった笑笑

父親と喧嘩する時に娘が放つ台詞や素振りが
中高生レベルにしか見えず、違和感しか無い…
とにかく木村文乃がフツーにブチギレてる
だけに見えてしんどいしんどい。
え、父娘ってこんな険悪なもん ⍢⃝???
って、いまだにリビングの卓球台でオトンと爆笑しながら卓球してる私からしたらパラレルワールドな世界観で1ミリも共感出来なかった𐤔 𐤔

『みんな元気』のデニーロといい、
おじいちゃんが虐げられてるのを観るのが
とにかく苦手。父親と重ねてしまう。
コメディという事なので笑い所なのかもしれないけど、定年してもなおマウント取り合う世界しんどい…
エンドロールで協賛がかんぽ生命なのを見て、
全ての合点がいった笑笑

2022/05/09Amazon Prime Video
cigeta

cigetaの感想・評価

3.1
ラジオ体操を巡る日常ストーリーかと思いきや、シングルファーザーと娘という親子を中心に据えた家族愛を描きたかったのか、どうも詰め込みすぎて全体的にぼんやりしたような作品になった印象。
ツンケンした勝気な娘役の木村文乃と、その彼氏の恋愛模様が可愛かった。というか木村文乃が可愛かった。でも彼氏に言いたい。プロポーズの場所とタイミング、もうちょいどうにかならんかったんか?
惹句

惹句の感想・評価

-
全展開が意味わからなくて笑った〜
でもラジオ体操というテーマだけでここまで妄想膨らませられるのはすごい

私も毎朝早起きしてラジオ体操したいよ
>|

あなたにおすすめの記事