みなさん、さようならの作品情報・感想・評価・動画配信

『みなさん、さようなら』に投稿された感想・評価

Afuro1031

Afuro1031の感想・評価

3.5
まわりからみると、異常ともとられることではあるが、本人は本人なりに努力をし、感じていることがある。周りとのギャップに本人も気づいていながら、でもどうしようもないとも思っている本人の苦しみは簡単に想像することはできない。と思った作品でした。
悪者やっつけるのはかっこよかった。
しみず

しみずの感想・評価

3.7
ダークな一面を見せつつ、温かいまま進んでいく映画 面白い〜〜と思います
団地だからなのでしょうか、ずっと家庭のような安心感があります
トムー

トムーの感想・評価

3.9
これは深い!

10年前に見てずっと頭から離れなかった映画を相方にオススメする形で久しぶりに!

濱田岳なくしてこの映画はなかったと言っても過言ではないと思う。

この頃、濱田岳をモテさせるの流行ったのには男性の作り手の願望と妄想が多分に入ってると思うけど、それがもろハマる笑笑
とむ

とむの感想・評価

-
邦画の良いところがつまってた。私はすごく好きだったなー。

成長するにつれて団地の仲間が少しずつ減っていく現実、でも本人はどうしても団地の外に出られなくて。自分に寄り添ってくれていた人も去っていくのはすごく悲しい。けど主人公は主人公なりに自分の生き方を前向きに模索していて凄いなーと思った。そしてお母さんだけは最期まで息子を信じて静かに見守っていてくれたことに何より感動した。

良い塩梅でコメディ要素もありつつ、最後はほろっと泣けて良い作品だったな。
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.5
昭和のあることをきっかけに団地から出られなくなった少年が大人になるまでの団地内ストーリー。

濱田岳がハマり役過ぎて他の人での配役は無理と思うレベル!

どんどん同級生が団地から居なくなっていく、他にはない斬新な設定と、昭和からの団地の衰退などを感じられる独特な雰囲気があり、なんだかエモい。

濱田岳以外のキャストもすごく良かった!

団地のケーキ屋に就職したりなんかも良かったな!面白かった。
Yurika

Yurikaの感想・評価

2.7
うーーーーーん??
なんだか少し気持ち悪くて、すこし暖かくて、団地が怖い映画だった。

ちゃんと大事なときに修行の成果が発揮できてよかったと思う。
MT1128

MT1128の感想・評価

3.8
ストーリーは少し広げすぎな感じがしてしまった。ある一点に深掘りしていったらとんでもない作品になっていたと思う
主題歌を演奏するエレファントカシマシと団地の画の親和性の高さ。ちなみに、バンドのフロントマン宮本浩次は赤羽の団地出身
長い。眠くなる。全然引き込まれない。団地の中で一生生きていくみたいな設定が面白そうだったから観たけど、微妙すぎた。と言うかそもそも設定の理由が無理ありすぎて共感できない。DV男役の田中圭がハマりすぎてそこだけよかった。
個人的にとてもツボ映画。

濱田岳の不思議ちゃんキャラがとても様になっていて、微笑ましくもある。
時折ある恋愛模様の人間臭さも、とても好き。

エレカシの曲が、めちゃくちゃマッチしてるのがたまらない。

不思議ちゃん映画と見せかけて、最後のタネ明かしパートの所でグッと掴まれて、気がついたら感動させられてた。
ホント合気道みたいな映画。とても好きです。
333

333の感想・評価

3.9
終わった時の良かった感と寂しさが凄い
異端児を見守る周りの優しさ
>|

あなたにおすすめの記事