福福荘の福ちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

「福福荘の福ちゃん」に投稿された感想・評価

jijidebu

jijidebuの感想・評価

3.0
こんなほのぼのしてる映画にCGなんて必要無かった。
そこまでは物凄く好きな空気感だったのが一気に萎えてしまった。
しかし全体的には好きな雰囲気だったので一応楽しめたかな。
Shiro

Shiroの感想・評価

4.2
大島美幸が役にとてもハマってました

ちょいちょいシュールなシーンがあるので、そこで好き嫌いが分かれるかな

自分はとても面白かったです

特にカレー屋は笑えました

古館寛治最高

ちょっとだけ雰囲気が「横道世之介」に似てる気がしました

めちゃくちゃいい人とその周りの人たちのお話

世之介の周りより変な人多めの映画でしたけどね

とても優しい変な映画です
まこと

まことの感想・評価

3.4
いやいや大島美幸普通に男役を演じてるやん!!

お見合い相手に女性がやってきてからそのままストーリーが進んでいくから状況理解に苦しんだぞ笑

カレー屋のシーンはカオス過ぎる笑

とにもかくにも福ちゃんは良いやつってことやね!!
otteru

otteruの感想・評価

3.9
素の大島さんなんじゃないかというくらいのはまり役。気のいいあんちゃんというかおっさんというのか、今時こんなにいい人っているのかなって。ハッピーエンドじゃなきゃ観る側が納得行かないような、温かい作品だった。
よーく見ると肌が綺麗で指先もしなやかで「おっさん」じゃなくて女性なんだって分かるんだけど、そんなのどっちでもいいじゃんって思うくらい、大島さん、良かったな。
⚪概要とあらすじ
人気お笑いトリオ・森三中の大島美幸が、世話好きだが女性に奥手なおっさん役で映画初主演を果たした人情喜劇。

古めかしいアパート「福福荘」で暮らし、福ちゃんの愛称で親しまれている中年塗装工の福田辰男(大島美幸)は、仕事に忠実で血の気が多く女性には二の足を踏んでしまう性格。そんな福ちゃんのもとに、中学時代に初めて好きになった女性の千穂(水川あさみ)がおよそ20年ぶりに訪ねてくる。カメラマン修業中の千穂と一緒に過ごすうちに、福ちゃんはかつて自分を女性恐怖症に陥れた張本人の千穂に思いを募らせていく...。

⚪感想
「ゲロの中に神を見いだせる人のことをアーティストってんだ」

女性である森三中の大島さんが男性を演じてるってなんか不思議だけれど観てると違和感はなくなる。そして、男性なのか女性かなんて気にすることでもないかって思えてくる。
自然な演技で嫌な感じが全くしない。

福ちゃんは現実に居そうで居ないなんかふわふわした優しいキャラクターに感じた。
そして、福ちゃんを含めて登場人物はどこか不器用だけど、それがまた人間らしさを感じられてホッコリする。個性満載だけどね。

福ちゃんのことを気になってる女性最初椿鬼奴さんかと思ったら違った。

全体的に良かったけど、福ちゃんが凧にくっついてあげられるシーンは現実離れしすぎてるから要らないような。
カレーの言い合いは最後に繋がるからまぁOK。

なんかゆるゆる〜とほかほかしていて温まる映画だった。

癒し系。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞。
ななお

ななおの感想・評価

4.2

シンプルに面白かった!!
2日連続で観てしまった。。

ストーリーもわかりやすくてシンプル。
王道だけどキャラが良くて観てしまう。
物語においてシンプルとキャラクターって大事だなあと再確認。

大島美幸さんが主人公で男役なので
最初は違和感あったけど
男に見えるとか女に見えるとかどっちでもよくなる。

なんなら後半は
「福ちゃんみたいな人とあたしも恋したい」
なんて思ってしまう。
大島さんが演じてくれてよかった!


荒川良々さん目当てで試聴しましたが
この映画に出会えてよかった!

元気なくなったらこれを観よう。
jean

jeanの感想・評価

5.0
良い意味で思っていたものと違う、、大島さんが男性に見えるのか女性に見えるのかなんて早々にどうでもよくなるし、そういうのを取っ払ってみた方がぜったい楽しめるはず。

優しさが滲み出ている人間というのをとても上手く表現されていると思う、すごい。

参りました!
ryuka

ryukaの感想・評価

3.2
ほっこり笑顔になるまする。
大島さん素晴らしい!
ただ蛇とカレー屋の店主のシーンが私個人的にダメなヤツ。
ストーリー自体は素直な進行でラストも予想や期待を裏切らない感じです。
DJGorilla

DJGorillaの感想・評価

3.0
大島美幸、めちゃくちゃいい演技というか面白かったのだけど所作や肩幅、筋肉の動きでどう見ても女性にしか見えずにウーン。
荒川良々にそっくりではあるが、全然違う。
男か女か分からない奴でいいんじゃないかなと思ったけどどうなんだろう。
「男が〜」や「童貞〜」などと性を感じさせる発言を事あるごとにされると違和感。
ただそうなると恋愛の話が進まないことになるのかな?…うーん、別に良くない?水川あさみはかわいかったが、水川あさみのキャラクターの性格が嫌いで正直そこも…。
mgm

mgmの感想・評価

3.7
温かい映画やった。
もの凄く辛い時期に昔から好きだった大島さんに手紙を書いたら一面大島さんの笑顔のハガキが届いた。一言添えられて。福ちゃんみたいな笑顔。
福ちゃん役は大島さんの人柄が出てたなぁと思う。

悪い人が出てこない映画。
>|