渚の白い家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『渚の白い家』に投稿された感想・評価

斉藤耕一監督 作品

 なかなか観られる機会がない、自分にとっての「幻の作品」シリーズのひとつをようやく、観た^ ^

 70年代の日本の女優さん綺麗ね〜😍、男優さん黒光りしてギットギトね〜🤣、ムッ…

>>続きを読む
3.7
35mmフィルムで鑑賞。
かまやつひろしの土下座を確認しました。
いきなり浅丘ルリ子の攻殻機動隊が始まってひっくり返った。
火の神ペレは結局出てこない。
ぴよ
-

(35mm)
予想通り変な映画なのだが、変な映画なりの面白さはちゃんとあった。デジタル化して配信する価値はあると思う。

映画の最大のトリックが浅丘ルリ子自身というのは盲点。

「中身の無さ」に時代…

>>続きを読む
五
-
横恋慕してくる野呂佳代
終盤、火山の神を交えて凄いことになるのかと思ったけど、凄いことにはならなかった

ベッドに横たわって「私を殺して…」からはじまる浅丘ルリ子のニューロティックサスペンス。隣で目覚める木村功の「毎日これか…」のボヤきも最高…いつもの木村功がどうやら会社でうまくいってない、夜な夜な業界…

>>続きを読む
3.9

ハワイに移り住み2年程の夫婦。近ごろ妻は不安定気味で…

何がどうしてこうなった?とドキドキしながら観た。後半のB級サスペンスな展開にむしろ安堵。
ルリ子ファッションショーにロケーションも楽しい。

>>続きを読む
3.0

うーん

ショットも良い悪くない、音楽もいいが、終盤までコメディ的抜け感がなくて面白がる余地がない。
慌ててバックパッカーでコメディをやっても取ってつけたような感じ。

その後の
ホテルの窓際でギュ…

>>続きを読む
tunic
5.0

私を殺して…

JALPAK協賛でガス燈inハワイやってみた、みたいな話。いくら舞台を海外に移そうともそこはやっぱり松竹ミステリー、いつだって湿度100%。

床に転がるティキ、レインボーシュガー、…

>>続きを読む
昭和100年記念 松竹×映画秘宝 映画祭
④異形の松竹ゴシック・ミステリー映画

誉めようのない困ったミステリー。ハワイを舞台にした(必然性?)ルリ子殺人計画。夫の木村功と、愛人の大信田礼子が計画を実行に移すが…。ストーリーも脚本も弱く、観終わって、あまりのつまらなさに茫然とした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事