赤い鳥逃げた?の作品情報・感想・評価

赤い鳥逃げた?1973年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

3.6

『赤い鳥逃げた?』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

5.0
学生時代名画座で鑑賞。どんどん作風が壊れていき、大爆発を迎えるラストに笑いながらも衝撃を受けた。
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【青汁みたいな青春🍀】

和製アメリカン・ニューシネマとして名高い藤田敏八監督の破滅型青春映画。逃亡プロダクション制作。

主演、原田芳雄と大門正明のコンビに若き日の桃井かおりが加わって『突然炎のご…

>>続きを読む

未ソフト化だったカルト作が遂にDVD化。藤田敏八監督と長谷川和彦助監督による1970年代の青春の挽歌。原田芳雄と桃井かおりの初共演。

金持ちをゆすって日銭を稼いでいた根無し草の宏(原田芳雄)は、弟…

>>続きを読む

藤田敏八監督による彷徨う若者たちの話。
原田芳雄は不能、弟分の彼女(桃井かおり)が住むアパートに転がり込む。
都会に居てもやることがないので、どこでいいから田舎へと。
お金がなくなり、彼女が実は大金…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1979年 3月11日 西新アカデミー
併映:サード
  :星空のマリオネット

撮影:鈴木達夫
日活テイストの東宝製作アクション。
ロードムービーとしては楽しめるが即興演出がどうもだめ。
兎に角芳雄ちゃん、かっこいい。

俺のけつの穴まで逆再生されたら、それこそ朝、困るじゃないか。原田芳雄がおどけて振る舞えば振る舞うほど、逆再生は繰り返される、執拗に。俺たちは前へすら進めないのだろうか。いや、進んでいるさ。それこそダ…

>>続きを読む
感想のちほど。
全部絵になるね、山谷初男さん出演のご褒美も嬉しかった。
busting

bustingの感想・評価

-
日本における同時代のアメリカンニューシネマ。「愛情砂漠」は名曲です。

89 2020/2/28 原田芳雄生誕80年特集上映
ユーロスペース

ツィゴイネルワイゼンの藤田敏八監督・脚本(ジェームズ三木と)。
アウトローな2人と奔放な隠れお嬢様との3人の逃避行。
みずみず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事