私と私の作品情報・感想・評価

『私と私』に投稿された感想・評価

うどん

うどんの感想・評価

4.2

生き別れとなっていた双子の姉妹が歌の才能を見出された事をきっかけに再会する。

かわいい作品。ザ・ピーナッツ、やっぱキャッチーな曲が多いな〜。有島パパの娘は活溌。淡路ママの娘は内気。喧嘩をしていて…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.7

音楽とともにあれ!@ラピュタ阿佐ヶ谷

戦災孤児として伊豆と軽井沢に引き取られた双子の姉妹が再会してザ・ピーナッツを結成して歌手デビューを果たす

所属事務所の社長がハナ肇、彼女たちのマネージャーに…

>>続きを読む

『キングコング対ゴジラ』の同時上映作。なんて豪華なんだ。ザ・ピーナッツの主演映画。生き別れた双子の姉妹。父親がシベリア抑留で死んでしまっているなどの設定が生々しい。

クレイジー・キャッツのメンバー…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

崖の上の植木等のステージに泣きそうになるしあわせ、
中尾ミエの注意/cautionと描かれたTシャツ気になる
ちょうど予告で流れたこともあってウエストサイドストーリーを彷彿とさせたテレビショー...…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
戦災孤児の生き別れた双子が偶然出会い…というピーナッツの話より、その二人が引き合わせるやもめ同士の有島一郎&淡路恵子の行く末のほうが序盤から俄然気にかかる。

余計なことばかり言う植田(植木)マネージャー
けっこうオールスターみ
ザ・ピーナッツが主役だけどクレージーたくさん
中尾ミエかわいいね
宝田さんはただのイケメン
伊東と軽井沢は観光要素
先日のイベン…

>>続きを読む

ザ・ピーナッツが表題曲を歌うシークエンスでとんでもねえショット(黒い背景で画面の両端にカメラ目線のザ・ピーナッツをバストショットで映し、画面中央では2人が踊ってる!)が挿入される。双子の切り返しはあ…

>>続きを読む

『可愛い花』(1959年)と同じく、歌手デビューを通した生き別れ双子の再会物語。とはいえ違うテイストで、こちらはぼちぼちなミュージカル調青春ドラマ。

有島一郎の戦死した親友の子供、つまり戦争孤児の…

>>続きを読む
kiho

kihoの感想・評価

2.8
阿佐ヶ谷ラピュタ
ザ・ピーナッツの映画
双子すきだからわくわくしてたけどミュージカルの割にはただ歌うだけなところも多いからちょっとがっかり
それなりには楽しかった

あなたにおすすめの記事