残雪の作品情報・感想・評価・動画配信

『残雪』に投稿された感想・評価

月影
3.0

舟木一夫は当時アイドル枠。
松原智恵子は日活のかわいこちゃん。
つまりこの映画はアイドル映画なのだ。

原作に沿ったストーリーなんだろうが、2人は全く似ていないので設定に無理があると思う。和田浩治の…

>>続きを読む
tomoko
3.0

少しツッコミどころがあったけど、まあまあ面白かった。結婚に際して興信所で相手を調べたりするの今では考えられないけどむかしはふつうだったのね。主人公二人の母親たちちょっと無理かも。

途中出てきたビー…

>>続きを読む
2.0

トンデモ映画だね。

しかし、松原智恵子はかわいいし、脇を固める俳優がうまいので見ていられる。
舟木一夫のお父さん役の山形勲も松原智恵子の養母役の千石規子も良い!

何故か、ジャズ喫茶で、モップスが…

>>続きを読む

最近、松山・道後温泉方面に旅行してましたので
スマホはカメラ以外ほとんど使わない感じで、Filmarksお留守にしてましたもちろん映画も観れてませんでしたわ

では お久しぶりのスタートヽ('ω')…

>>続きを読む
雪道を歩くことの過剰な意味付け、新海誠がやってることと何も変わらない。日本映画は今も昔も赤面して見ていられない作りの映画が蔓延っている。
3.0

運命的に出会い、愛し合ってしまった兄妹。
心中しなくともいいじゃないか、二人きりで生きていくこともできるじゃないか…と思ってしまう。

2000年代に流行した韓流ドラマの素・題材は、1950年代から…

>>続きを読む
舟木、松原の悲恋映画。雪国で知り合った二人。舟木は親に紹介するが、父は松原を見て愕然とする。二人は兄妹だった。雪の渓谷へ入ってゆく二人。悪人は登場しない、純粋な二人の愛を描いている。
6
-
豊田五郎
29:07
歌う、ミュージカル俳優なら成功したかもってお母さんが言ってた
jun
3.6
このレビューはネタバレを含みます

舟木一夫の同名ヒット曲にあやかったメロドラマ。68年の作品で松原智恵子の美しさがピークに達した頃合いという気がする。予想していたよりずっと面白かったが愛した相手が実の兄妹だとわかったことが即心中につ…

>>続きを読む
3.0
〖1960年代映画:人間ドラマ:日活〗
1968年製作で、舟木一夫主演で悲恋三部作の一作らしい⁉️

2023年2,501本目

あなたにおすすめの記事