陰謀のセオリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「陰謀のセオリー」に投稿された感想・評価

daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0
ニューヨークのタクシードライバー、ジェリー・フレッチャー(メル・ギブソン)は、毎日、乗客たちに世界に満ちあふれた「陰謀」 を休みなく語り続けていた。
そんな彼には、過去の記憶がない。ただ、アリス・サットン(ジュリア・ロバーツ)を守るという使命と"ジェロニモ"という謎の言葉だけが脳裏に焼き付 いていた…。
いったい彼は誰なのか。なぜアリスを守るのか。彼女にはどんな危機が迫っているのか。やがて謎は、一つ一つ現実の恐怖となって2人に襲いかかる。
「リーサル・ウェポン」シリーズなどで何度もコンビを組んだリチャード・ドナーとメル・ギブソンによるサスペンスアクション映画。
「政府が発行する新札には追跡装置がついている」「オリバー・ストーンはブッシュのスポークスマン」などの陰謀説を客にしゃべり散らし、自費出版の陰謀説のミニコミ紙を発行し、守らなくてはならないと思い込んでいる司法省のアリス・サットンの事務所にアポなし訪問して付き纏うジェリー・フレッチャーは、アリスのように観客からは正体が左右され、少しずつ謎解きされていくのが「L Aコンフィデンシャル」の脚本を手がけたブライアン・ヘルゲランドらしい巧みなサスペンスに引き込まれる。
フォーシーズンズの「君の瞳に恋してる」が、スリリングな陰謀劇にロマンチックな味付けをしていて、ユニークなサスペンスアクション映画。
「ジェロニモ」
siro

siroの感想・評価

2.8
最初は陰謀論好きな男の妄想ストーリーかと思った
アリスの父に繋がるストーリーだったのね
それにしても秘密機関の人簡単に殴られすぎじゃない?
「過去作品・再鑑賞」
タクシー運転手と司法省の女性弁護士が、偶然にも巨大な陰謀に触れてしまった事から危難に巻き込まれていく姿を描いたサスペンス・アクション映画。
主演は、メル・ギブソン、ジュリア・ロバーツ。

前半はコメディ色が強くて、拍子抜けでしたが、途中から陰鬱な雰囲気で物語は進んでいきます。暴力と謎に満ちたストーリーで、メル・ギブソンが、はまり役です。
笑いあり涙あり、ちょっとした謎解きもあり、とても充実した作品です!
最後は「成程! 全部伏線だったとは」中々上手いですね!

今もお綺麗ですが、この時のジュリア・ロバーツは、本当に綺麗ですね。
残念なのが、本当かどうか?日本嫌いらしいですね!
neco

necoの感想・評価

2.4
最初とほんとの最後はまぁ良かったけど
途中はずっと、ほーー。ほほー、なるほどなるほどって感じ。
どっちが味方?で誰が敵?みたいな感じはあるけど特にハラハラドキドキは無い。

眠たくなる事は無いけど、凄い面白いわけでもなく、それなりに楽しめる感じです。

全然内容が違うし分からないけど、私はあんまり12も17もハマらなかったけど、もしかしたら12モンキーズとか、17歳のカルテとか好きな人は楽しめるのかも?
たろさ

たろさの感想・評価

2.0
客を捕まえて陰謀論を語るタクシー運転手のジェリー・フレッチャー(メル・ギブソン)、そしてその彼がストーキングしている司法省の弁護士アリス・サットン(ジュリア・ロバーツ)。この二人が大きな陰謀に巻き込まれる。

こういったタイプの映画は、ストーリーにヒントが散りばめられていて徐々に謎が明かされていくという展開が多い。だが、本作ではそういったことはあまりなく、ほとんど謎が明かされずよくわからないままストーリーが進んでいく。ただただパターンを変えた追いかけっこが繰り広げられるだけ。真相は最後にペラペラと説明される。ストーリー構成は下手。

世間一般から「頭がおかしいんじゃないか」と言われることが多いメル・ギブソンが頭のおかしい役をやっているのがおもしろい。
メル・ギブソンが追っ手を殴って撃退した後に「ごめん、ごめん」と謝るのがおもしろい。
ターノ

ターノの感想・評価

3.4
最初のタクシーのシーンでメル・ギブソンが話すところはよかった
後半もう少し何かあればよかったかも
ryutalos

ryutalosの感想・評価

3.3
よくわからんけども、メルギブソンの気持ち悪さとジュリアロバーツの勇敢で聡明な感じが良かった。
前半と後半でまったく見え方が変わる。
だらだらしてる前半で、そういうところで変人さを演出するんだ、と感心しちゃう。
JUNPEI

JUNPEIの感想・評価

3.4
国家レベルの陰謀は面白いけど
恐ろしいですね!!
テレビシリーズのスタートレックの
艦長が出てきて興奮しました。
懐かしや懐かしや。
また、この頃ぐらいのジュリア
ロバーツ、ええ感じやね。

内容的には、こんな奴おる?!の
連続ツッコミが満載で、メルギブと
ジュリロバの関係が12モンキーズの
主人公たちの関係に近くて、
こんな状況下なら相手に好意もつ
よなぁ〜とも思ったり。
あと、めっちゃフラッシュが点滅
するシーンあるから、関係ないけど
フラッシュバックの恐れありです!!

余談:あんな街中に、ヘリから降下して
追っかけてくるかね?!
そら、陰謀ダダ漏れになるわ!!
Baron

Baronの感想・評価

4.2
かなり好き。
世の中は陰謀だらけ。”真実”だと思われている、のように見える物事はどこまでが本当なのだろう。
メルギブソンの目は透き通ったライトブルーで見惚れるな〜。

I need you baby~~
The catcher in the ryeを読もう。
“son of a bitch”
こういうね、デカい何かの、まさに陰謀ものの規模が大きくなってきた頃だね。
>|