後半の展開がちょっと分かりづらいけど ただのおっちゃんが大物スパイみたいに周りに扱われていく様がね 意外にもリアリティがあってよかった そこまで面白くなくはない 重厚な雰囲気のおかげで最後まで観…
>>続きを読む平凡な男が国家の陰謀に巻き込まれてしまう。あの主人公に白羽の矢が立つわけないじゃん。なんで中核メンバーに選ばれるんだよと。いつネタバラシがくるドッキリなのかと思ってたのでネタバラシがなかったのがショ…
>>続きを読む2025.100プロジェクト No.32
とてもスムーズなスリラー
誰が味方で誰が敵なのかが最後まではっきりしない
デュバルも自分の役割もわからず、ただコマのように扱われる
最後に正と悪を見つ…
「最強のふたり」の車椅子の人が主役というので見てみました。
前半はやや淡々と進むので、何度か居眠り。
中盤で少し動きが出てきて「面白くなるのかな?」と期待するも、何となくスッキリしない終わり方だった…
フランソワ・クリュゼが職を失うまでの説明描写が丁寧に描かれるところや、手帳というマクガフィンを使った超王道の巻き込まれ型サスペンスを淡々とやる感覚にある種の勤勉さを感じる。心理的な展開も的確な省略に…
>>続きを読む記録
聞いてタイピングで文字起こしするだけならやってみたい仕事だと思って観ていた記憶がある。
「ブラックボックス」の設定がこれに似てると思ったら脚本がヤン・ゴズランだった。まだ「ブラックボックス…
ふつーの事務職の失業したおじさんがやっと職にありついたら実はヤバい仕事で、意図せず陰謀に巻き込まれてしまうという…なんとも気の毒な話。
あるマンションの1室に9時から18時に出勤し盗聴テープをひた…