盗聴者の作品情報・感想・評価・動画配信

『盗聴者』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
デュバルは保険会社に勤めていたが、解雇されてしまい就職先を探していた。ある日、デュバルあてにクレマンという男から国家機密にかかる盗聴記録の文字起こしの仕事が舞い込んでくる。デュバルはそ…

>>続きを読む
カセットテープからの文字起こしって古いお仕事だけど、背景が怖い。こんな駆け引きが実際の政治の裏では行われているんだろうなぁ。いや今ではオシントで音声だけでなくあらゆる個人情報が抜かれてるんだろう。
chiyomi

chiyomiの感想・評価

3.7

「最強のふたり」のフランソワ・クリュゼが出てたので鑑賞。クソ真面目な事務員が職を失い、依存性を克服した矢先に思いがけず採用された秘密組織のテープ起こしの仕事が飛んでもない事態に巻き込まれる。展開は面…

>>続きを読む

謎の組織に雇われ巨大な陰謀に巻き込まれていく男の運命を描いたクライムサスペンス。

保険会社で働く真面目な男性デュバルは几帳面なために仕事を多く抱え過ぎ、不眠症とアルコール依存症の両方に悩むように。…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

意味わかるけどもっとシンプルにして!
保険屋で真面目に働くデュバルだったがある日爆発してしまい仕事を辞めてしまう。禁酒会に通いながら新しい仕事を探すため転職エージェントへ通っていた。そんなある夜遅く…

>>続きを読む
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.8

真面目で目立たない地味目の経理マンが謎の組織からアナログタイプライターでのテープ起こしを依頼され、そのうち超ヤバイ事態に巻き込まれるというスリリングなサスペンスですね。
フランス映画ってのも渋い。

>>続きを読む
ぴーと

ぴーとの感想・評価

2.5

真面目すぎた故に転がり落ちてしまう闇。
うまい話には裏がある。

働き先を探している人を雇ってカセットテープの内容をタイプライターで文字起こしするだけの仕事…なんだけどカセットテープから聞こえる内容…

>>続きを読む
さやか

さやかの感想・評価

2.8
とことん巻き込まれまくる系。具体的にわかることはほとんどなくただただ怪しいのに疑問なく巻き込まれていくのもよく考えたら可笑しい。
naococco

naococcoの感想・評価

2.5

フランス語圏の作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
最初から最後まで仕事に振り回される話だった。
お気持ち程度に女性が登場するけど、男による男の映画という感じであまりはまれなかった。フランス映画ら…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
気が滅入る。
一日中室内に篭り
秘密を守り
重苦しいイヤフォンと
文字打ちに終始。
しかも不穏な。
よくわからない人が
誰でなんなのか。
まじこわい。

病むわ。
でも目が離せなくなるような。
>|

あなたにおすすめの記事