心のままにの作品情報・感想・評価・動画配信

『心のままに』に投稿された感想・評価

ena

enaの感想・評価

3.9
双極性障害のリアルが描かれている
精神障害を持った人自身も苦しむけど、その周りの人たちも苦しみ離れていくのがやっぱりリアルなんだなぁと思った

心のままに
1993年/恋愛・ヒューマンドラマ
出演/リチャード・ギア

テーマ:恋愛、躁鬱病、医者、患者、悲しみ、交流

ある日大工仕事の募集を見て、日雇いとして大工作業に上がったジョーンズは、気…

>>続きを読む
鯖

鯖の感想・評価

5.0

躁鬱病当事者から見て、細かい所まで非常にリアルでした。

でも、どれほどリアルか当事者以外にはわからないだろうと思います。

人の細かい所によく気がついて、言葉がすらすら出てきてコミュニケーション能…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

躁鬱病患者の解像度が高すぎて良かった。
精神科医と付き合えるの羨ましい〜

https://youtu.be/aJG7n4qtkpc

https://youtu.be/Zn6Wq9ZTvvQ

https://youtu.be/vO0fmjHhSVY
よっこ

よっこの感想・評価

3.5
リチャード・ギアがいつもと違う役柄、とても楽しく、寂しく、よかった。

ジョーンズさんはどうやって生活してるのかは私にはわからなかった。
m

mの感想・評価

4.5

めちゃくちゃ感動した
主人公の、自分がトラブルを起こす事で周りの人が離れていく、そして人間関係が続かないのを"あいつは死んだ"と表現する気持ち(事実の拒絶?)、人間関係も金魚と同じで死んだら買い換え…

>>続きを読む

主人公(女性)が「ジョーンズさん(吹替で観たので)」と呼称する場面がやたら多いなと思ったら、題名がそれだった。なんでこの題名にしたんだろう。精神疾患の人が病が原因で孤独になって苦しむ姿はつらい。幸せ…

>>続きを読む

親しい人達に捨てられて人間に希望を持てなくなった患者をどうサポートするか、治す側としての難しいところだと思う
今回は禁じ手的だったが、受け皿となるために人としての器が求められる仕事だなぁ、と思わざる…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2
バイク

重度の躁鬱病患者と彼の治療に当たる女性精神科医の切なく激しい恋を描いたラブストーリー

空も飛べるはず

ハイテンション
病気がなかなか凄かったです

いろんな患者がいる

ロマンス
最後はどうなるか
>|

あなたにおすすめの記事