ホース・ガールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホース・ガール』に投稿された感想・評価

妄想型統合失調症だコレ!
妄想型統合失調症かコレ…?

↑ずっとこの気持ちの間で右往左往する映画。どんどん不安と焦りが加速していく。
m

mの感想・評価

1.7

こういう人生とか人間に起きるどうしようもない悲劇、というか寂しい部分を「どうしようもないんだ」って感じに描かれて終わるのをみると妙にかなしくなるし泣きたくなる。それを諦めと呼ぶべきか受容と呼ぶべきな…

>>続きを読む

ウマ娘がスピ娘に。

前半はとても優しい描写。
裏を返せばそこには影があるということ。

ネトフリのジャケとプレビューに惹かれて観た。
アリソン・ブリーとモリー・シャノンがとにかく可愛い。
裏を返せ…

>>続きを読む
murmur616

murmur616の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 普通の不条理映画かな、と思っていたので統合失調症を極めて主観的に描いた内容で驚きました。
 母の自死あたりから精神的に崖っぷちの状態で、ほんの些細なきっかけで進行してしまうような状態だったのかな。…

>>続きを読む
0kcal

0kcalの感想・評価

4.3

不気味な感じがものすごく好きでした。考えさせられる内容ですね。本人にとっては真剣だけど周りから見たら異常だと言われるのは辛いんだろうなと思いました😞最後のはいくら考えてもよく分からなかったけどどうな…

>>続きを読む
drgns

drgnsの感想・評価

3.5

なんだろう
精神を患う不安のある人がなんとか日常を保っていたのが少しずつズレていって…その描写がすごくわかりやすかった

同じ体験をした事がないので大した事は言えないけど、サラの支離滅裂な妄想も、周…

>>続きを読む
unolele

unoleleの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

統合失調症の人を主観でみる作品。まるで夢の中のような脳内の世界と現実を行ったり来たりしている。段々とおかしくなっていく主人公を見るのは辛かった。最後も?だったけど彼女の見る世界の中で満たされたのであ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんかドリーミーでフワフワした話かと思って見たら、きつかった、、。
いやNetflixの"現実の枠を超えた"心温まる"ヒューマンドラマっていうジャンル分けのせいだ。

治すのがめちゃくちゃ難しそうな…

>>続きを読む
pippin

pippinの感想・評価

3.5

映画としてのクオリティよりも、内容が気になりました。

本当に精神的な病なのか?
本当に、この子はおばあちゃんの生まれ変わりなのかもよ?

でもそういうことはこの世の人は信じず、精神病扱いするってこ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ずっとサラの目線で進んでいくので、どゆこと?てなりますが、サラにとっては嘘偽りない現実であり、こんなことおかしいと思いながらも自分でも納得できない恐怖と戦っている。脳ってほんと怖い。
ラスト、サラが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事