パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー1998年製作の映画)

Patch Adams

上映日:1999年03月20日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』に投稿された感想・評価

ごろー

ごろーの感想・評価

2.6
学校の許可とらずに無法地帯病院はどうなんだ‥?
後半ほぼ言ってる事がとんちだった。
正露丸

正露丸の感想・評価

5.0
人間の人間たる物とは何か。喜びなのか、それとも別れの悲しみか。その芯たるものは、愛です。
Thank you.ロビン・ウィリアムズの映画は英語版をおすすめしたいです。

このレビューはネタバレを含みます

寝れなくて5時くらいからみてた
ものすごいおススメされたけどそこまで胸に突き刺さるほど感動!って感じでは私にとって違ったみたい。ハードル上げすぎたからか?
主人公地味にスペック強くてすごいとか
いや病院でそんなことしていいのかとか思ったりカリンがなくなったのマジでショックすぎるけどその辛さを味わい一瞬の救い(蝶)があったからこそ自分の道を信じることができたのかな
いやまあ主人公一体いつ勉強してるねーん
の

のの感想・評価

3.8
無償のクリニックの設立に挑む実在した医師を基にした伝記作品。

笑いで患者を救おうとする医師が最初に患者の笑いに救われ、その道を志すというストーリーがベタだが泣ける。
子供を笑わせるために即席で赤鼻をつけるシーンも微笑ましい。

医者と患者に距離感がある旧来の体制をユーモアで立ち向かうのも面白い。

このレビューはネタバレを含みます

とにかく綺麗事を並べているって言う感じに捉えられるかもしれないが、自分はパッチの考え方の方が好きだった。
人の笑顔って最高だな〜って思った。
最後にこれが実話であることを知って、世の中には素晴らしい人が存在するんだなって驚いた。
りさ子

りさ子の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

死を遅らすのではなく質の高い生を与えること

とても響いた言葉です
これは医者だから言えるのではなく
私達自身にも言えるのではないか

生ある限り死は必ず誰にでも平等にやってくる
遅いか早いかの違いはあるにせよ
死を恐れるのは
きっと何もしていないからだろう
(成し遂げたいことがあるから)
毎日を最後の日と思うように生きるのは無理だけど、それに近いくらいしっかり後悔ないように生きていくことが大事なのかな
と考えさせられた映画でした

素敵な実話で笑いあり涙あり
しっかりティッシュを用意して観てほしい映画です。
1109frozen

1109frozenの感想・評価

4.8
大学の授業で紹介されて気になって見てみた。とても良かった。
初めの方の小児科のシーンでもう既に泣きそうになった。
即興で楽しませる天才だった。
病気じゃなくて患者と向き合い、治療じゃなくて対話をしていた。
あんな素敵な人達に診察してもらいたい。
いいお話だった

病気の人を面白く、楽しく笑顔にさせる
ところが他の医者とは少し違ってすき

このレビューはネタバレを含みます


医者のあるべき姿を題材にした、ノンフィクション

なんかレビューって、全然、頓珍漢なこと言って、、バカがばれそうでこわい、言い訳すると、そんな集中してないのよ、まあいいさ、気にせずいこう

これは素晴らしすぎる、スタンディングオベーション👏

個人的にこの手の感動系は好みじゃないのに、それを考慮に入れてもこの評価
なーんか、見終わったあと鳥肌たったわ

大まかなあらすじは、主人公パッチが、精神病院に入院した時の出来事をきっかけに、医者を志すようになる。
そこから、医者に感情は要らない、必要なのは医学の知識であると言った既存の考えとパッチの、医者はもっと患者に寄り添って仲を深めるべきであるという考えの対立を描いている、ちがったら、、ごめん

患者に寄り添って、生活の質を上げれたなら、死んだって良いじゃないかってのは、どうなのかな、とも思うし、この医者が絶対正しいとも思わないけど、素晴らしい医者ではあるだろうね

それと終盤かな、起承転結の転くらいが、精神的にきつかったかな、急にくるから

それと、こういう人の命を題材にした映画の主演が自殺で亡くなるってのは、なんとも言えない気持ちになる……

そんでもって、俺が大好きな映画はジョンウィック笑
アメリカで無料の病院を作りたいだなんて理想論や夢物語を語るのは簡単だけど本当に実現させたのは凄い。
患者に必要なのはもちろん質のいい治療だけど、ユーモアたっぷりに患者に寄り添い生きる意味を与えることも治療の一環なのかもしれない。
めちゃくちゃ感動するのかと思ったけど私はあんまりだったなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事