パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価

「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」に投稿された感想・評価

yunoran

yunoranの感想・評価

4.1
楽しくて元気づけられて、でも考えさせられる作品!
ロビンウィリアムズが好きで何となくみてみたけどみてよかった。
おちゃめでやさしくて素敵なキャラクター。
こう

こうの感想・評価

4.0
パッチアダムスについてはあまりに有名だけど、映画は初鑑賞。
死を遠ざけるのではなく生を高めるのが医者の役目っていうのが良かったな。
単純に映画としてもとても良い作品!!
あーロビンウィリアムズが出るとどうしてこういう作品になるのかな。
好きなんだな〜この人が。
Chiako

Chiakoの感想・評価

4.3
医者だけじゃなくてみんなにいえることだとおもう。
とっても響いてきた〜!型にはめられた生活ばっか送るもんじゃないっておもう
いろんなこと経験してそれが知識になるのが勉強なんだよ
机向かって成績のことしか頭にない勉強はなんのためにもならない

いろいろ気づかせてくれる映画だった😇

長すぎず短すぎずよきよき
とーーーってもよかったです。
医者である前に人間であれと教えてくれました。看護師を目指す人間としてこの言葉を大切にしたいです。
前向きに元気に暖かくなる映画でした。
Yumarker

Yumarkerの感想・評価

4.5
感動の実話。
内容濃過ぎて一瞬やった。
風変わりなやり方やけど患者と医者を対等に見てるパッチみたいな医者は少ないと思うけどこうゆう人に診てもらいたいって思う。
全てを失ってから気づいた新しく得たものとかパッチが語る言葉が深くて心にきた。
ロビンウィリアムズのあの笑顔が好き。
みっき

みっきの感想・評価

4.7
これはね、めっちゃ良かったよ...
先月かな?レナードの朝を見てロビンウィリアムスに落ちて、同じような役どころのこの映画にたどり着きました

考えてみると彼、精神科医系の役が多い。グッドウィルハンティングとかもだよね?

でも本当にお優しい表情をされてて安心感があって、ちょっとコメディ要素あってお茶目で、でもシリアスなシーンもあって、とっても満足でした( ᵕᴗᵕ )
とても良いテーマだった。
ロビンウィリアムズの表情の豊かさが素晴らしい。
所々BGMに違和感を感じたり、話作りすぎ盛りすぎって思えてちょいちょい冷める。
中盤はテンポ良くて凄い好き!
懐かしきロビン・ウィリアムズ。こんな医者がいたらと思うけど、ロビンが演じてこそ絵になるのかな?
saeco

saecoの感想・評価

4.6
実話を基にした物語。
この医者がきっかけでホスピタル・クラウンが生まれたのを知って気になってた映画。
とても素晴らしかった。

ロビン・ウィリアムズほんといいな~。
職業柄とても染みた。
人として大切なことが詰まってる映画。
理屈でもない、言葉にできないあたたかいものは忘れないようにしたい。

"死を遠ざけるのではなく、質のよい生活を。"
ヌードルプールのシーンの表情はきっと忘れない。
>|