メガゾーン23の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メガゾーン23』に投稿された感想・評価

もね

もねの感想・評価

3.5

面白いというか興味深った。

80年代の東京。
偶然出会った省吾と唯のボーイミーツガール。
さらに偶然見つけたバイクは軍用品だったことから謎の組織に追われる省吾。

80年代と思いきや、
古き良き時…

>>続きを読む
RyuOkuda

RyuOkudaの感想・評価

4.5
高校の頃見てサントラ買ったOVA。ロボット、バイク、SF、女の子。とにかく歌ものもインストも全編音楽がロックでめっちゃかっこいい。バーチャルアイドルの先駆け。
まんさ

まんさの感想・評価

5.0
自分達が生きているが一番良い時代と言える80年代の勢いがただただ羨ましい。自分が90年代生まれで80年代の空気を知らない世代なので余計にそう感じる。 

その時代の空気感が味わえるから本当に大好きな作品
るる

るるの感想・評価

3.8
六本木のハードロックカフェでバイトしてる女の子と青山通りのマクドナルドでバイトしてる男の子を中心に繰り広げられる懐かしさ炸裂のちょっとえっちなSFメカバイクアクション。
冒頭の80年代の活気ある雰囲気がとても好き

色んなシーンで流れる中森明菜っぽさやシティポップみのある時祭イヴの歌が映像を更に味のあるものにしてくれてSFなのに懐かしい感覚になるのが良すぎる

海外の音楽のPVとかでよく使われててそこそこ気になってみた
最初はカッコいいバイクとメカ要素と80年代らしい日常ものかと思いきや
途中で話がマトリックス並みに壮大なSF

カッコいいだけじゃなくて話…

>>続きを読む
QM

QMの感想・評価

3.7

東京高島屋「モールの創造力」
という展示内で紹介されていて
興味を持ったアニメ作品。

80年代が物語にも、描写にも詰まっていてすごい面白かったな。
渋谷パルコや新宿アルタ、原宿ラフォーレなどで、若…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

3.0

この時代にAIて発想すごいよね。
懐かしい声が たくさん聞こえてきた。
けどやっぱり、個人情報だだもれだったり、んなアホな。て展開だったりで、ちょいと疲れてしまった。

ワクワクさんが棒すぎで、だん…

>>続きを読む
オジ

オジの感想・評価

2.9
根幹部分のテーマは良いのに端折り過ぎてる故に全てが急で中々...アニメーションだけで言ったらめちゃくちゃ良作かと
ガク

ガクの感想・評価

3.8

マクロスに継ぐアニメーターの坂野一郎とキャラクターデザインの美樹本晴彦のタッグがみれるアニメ。OVAなので結構好き放題していてよい。メカもストーリーも好み。80年台のポップさと近未来感が合わさって今…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事