王立宇宙軍 オネアミスの翼の作品情報・感想・評価・動画配信

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』に投稿された感想・評価

すっごい世界観
何度も繰り返しみたいな
まだまだ知識不足なんだなと痛感した
ラストシーンは2001年みを感じた
記録用

記録用の感想・評価

3.3

自分用備忘録

戦争、リアル路線、宗教と当時のカオスなカルチャー全部詰めみたいな濃ゆい作品
このアンバランスさで成り立つバランス感は個人的に好き。この手の作り手の主張ですぎて作品と同居してる系最近あ…

>>続きを読む
kotaro

kotaroの感想・評価

4.5
当時を考えたら
ほぼこんなのオーパーツでしょ
芸術センスと表現力がとんでもない

エンドロール見たら後に名を残すような天才ばっかりで作られてて納得
【きっかけ】 友人のススメ
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない

刺さる人には刺さるのではないでしょうか。

ロケット発射の氷のシーンは凄かったと思うけど。
鮮やかで見事な作りだった。
‘’男のロマン‘’が詰まってるねえ
情熱でここまでできるのカッケェや

鉄筋コンクリート思い出した

教養として。面白いか面白くないかという話の前に、この作品が1987年に公開されていたことがとにかくすごい。いまリメイクして公開されても全然普通に通じるメッセージがあるし世界観と設定の凄さを感じる。魂…

>>続きを読む

緻密な設定と作画に圧倒される作品です。

ストーリーはシンプルで森本レオさんの声が印象的ですが、画面いっぱいの設定の厚さと作画の量にビビります。

お金、習慣、服飾、インテリアにいたるまで緻密な設定…

>>続きを読む

アジア風の異世界の人達がロケットを造って初の有人飛行を目指すお話。

めちゃくちゃ面白い、ちょっと強姦未遂シーンがあるので苦手な人は注意

民間企業ではなく「軍」なのが奥深い

戦争と平和、貧富の差…

>>続きを読む
こーの

こーのの感想・評価

4.4
今歴史の教科書に載ってる偉人とかも近くで見ればこういう感じだったのかもね。森本レオが適役すぎる。
mare

mareの感想・評価

3.0

GAINAXの初めての劇場アニメということで本格SFかなと思ったら、ifの世界線での王国の物語でむしろ宇宙に向かうまでの道筋を描いていた。覇気のない生活から脱却するための男の姿に感化される周囲の人々…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事