莫逆家族 バクギャクファミーリアの作品情報・感想・評価

「莫逆家族 バクギャクファミーリア」に投稿された感想・評価

ぱなお

ぱなおの感想・評価

1.0
観始めたことを後悔した。けど、一応全部観た。なんだこれ?誰が誰かもよくわからなくなるし、何がしたいかもわからない。劇中とはいえ、暴走族のバイクの爆音を聞いただけで殺意をおぼえるわ(`_´メ)多分、私には1%も伝わってない作品。脇をかためる俳優陣がなかなかいいのにね…。
暴力シーン苦手ダー。(なら見るなや)

電車の中でみてたけど
顔めっちゃ歪んでたと思う(笑)

面白くなくはなかったけど
めっちゃ面白い...わけでもなかった。
普通。
ヤングマガジンの連載を途中まで読んでいたが、週刊誌の購読を止めてしまったので、最後までは読んで無かった。

大人になれない元不良少年達が、ちょっとしたきっかけから過去の仲間と家族を作り街の中で勢力を拡大して行く。若いアウトレイジとでも言う様なストーリー。

怪我のメイクで誰が演じているのが、良く分からないメンバーもいた。また話しの流れが分かりづらいので、何が起きているのか理解しにくい点がある。

喧嘩のシーンがリアルで観ていて痛みを感じた。
なつこ

なつこの感想・評価

2.8
やりたい事は分かる!どういう流れに持っていきたいのかも分かる!
でもそれが上手くできてない…。

エピソードが繋がって事件が大きくなっていくんだけど、その繋ぎ方が分かりづらいし、仲間という意味での「家族」と、妻子という意味での「家族」をシンクロさせたかったのかもしれないけど、どっちつかずな印象しか残らない。
語り役が息子だったのに、息子とのエピソードが少なすぎるし…

でも遣都くんは可愛かった。
めっちゃ可愛かった。
制服で喫煙シーンとか、もう萌えしかない…
あとラストシーンのアップ。
この子の微妙な顔のお芝居良い。
ちょっと長かった気がするけど…これ絶対監督も好きだよねw

#林遣都の大飢饉
#林遣都過去作巡り
林遣都のために見たけど、まったく入り込めず、飛ばし飛ばし見て、それでも無理でギブアップ。採点不能。

林遣都の目はやっぱりいいなあ、白い肌に赤い血が良く似合うなあ、とは思った。汚い茶髪も悪くない。

台詞回しとかシチュエーションとか、悪い意味で鳥肌がゾワゾワ止まらないシーンが豊作だったよ…………
何も伝わってこないというか何を言いたいのか分からないし話もよく分からない
甘めの採点
御Z子

御Z子の感想・評価

2.5
林遣都目当てで視聴。

結構、結構頑張って観てたんだけど。
全然内容が入ってこなかった。
喧嘩のシーンがたくさんあって痛そうだなぁって思ったことと、林遣都くんは髪長くても顔が綺麗だなぁってことしか覚えていない。
途中で暴走族の派閥?みたいなのがよく分からなくなったせいかもしれない。
人物相関図を追える人はたぶん私より理解できると思う。

こういうことはあまり言いたくないけれど。
久しぶりに映画観てて「あんま面白くないな」って思ったかもしれない。
え、本当に結局……何だったんだろう……?
なんじゃこりゃ。林遣都見たさに飛ばし見のつもりだったけど、つまらなすぎてギブアップ。
おもしろくなさすぎて逆にすごい、とでも言おうと思ったけど、こんだけキャスト良いのにと思ったらムカついてくる。タツヤが出てるよ。
熊切組の近藤龍人さんのカメラが気持ちよくてそれだけで画面が格好良くなるからズルい。あの乾いているようでジメッとした色味。
そういえば『万引き家族』も撮影が近藤さん。

わりと面白かったんだけどエピソードの密度が高くてグチャグチャなので、グチャグチャ自体が快楽になるまでやるか、あるいはもっとシンプルな一本筋にしてくれてもよかったかも。結果的に散漫なプロットと人物描写で、いまいち腰の入ってないような印象になっている

役者はハマっているようで微妙にミスキャストだと感じる人が多い。なんだろうこのもやっとした感じ……
>|