莫逆家族 バクギャクファミーリアの作品情報・感想・評価・動画配信

「莫逆家族 バクギャクファミーリア」に投稿された感想・評価

yoshimomo

yoshimomoの感想・評価

4.0
面白かった
徳井は声がさわやかすぎる気もしたが、五十嵐とのタイマンのシーンは迫力あった。
大悟は俳優してる方が絶対良い。

山下リオと林遣都は、この作品をきっかけに作品選ぶようになったのかも?

しかしなぜ評価こんなに低い??
邦画、普段から低評価つけることの多い自分には珍しく面白く思えたが。。

自分の好みはfilmarksユーザーと大きくかけ離れているのかもしれない。。😓
おっさん達のケンカ
何かあるんじゃないかと最後まで見たけど何もなかった…。
kuu

kuuの感想・評価

2.3
『莫逆家族バクギャクファミーリア』PG12
製作年2012年。上映時間127分。

田中宏による日本の漫画作品。 『週刊ヤングマガジン』田中宏による日本の漫画作品実写化。
主演はチュートリアルの徳井義実。

ええ年したオッサン連中が昔取った杵柄ヨロシク暴ヤン(暴走族)ゴッコに執心し、弱いもんイジメしかしとらん描きかた。
原作は丁寧に描かれてるし、そないな印象はなかったのになぁ。
キャストはイケイケドンドンの俳優さんたちで今も光る方々。
徳井義実や大悟、そして元BLANKEY JET CITYの中村達也は別の世界の人やけど、
林遣都、阿部サダヲ、玉山鉄二、
新井浩文、小林正寛、山下リオ
井浦新、大森南朋、北村一輝
倍賞美津子
錚々たる面子と、まぁ良く呼べたなぁ。
ネトフリの『全裸監督』には及ばんけどスゴイ。
当然かも知れへんけど、俳優さん一人一人の演技は巧いし、役者素人にしては徳井も一生懸命演じる姿勢が清くて胸が温かくなりましたが、描き方が悪い。
主要メンバーたちの17、8才の頃の回想シーンを上記のオッサンたちにやらすなよ👊
俳優二人位人減らして、その銭でJr.のジャニタレキャスティングしろよなぁ🙋。
そう云う意味でもかなり勿体ない映画という印象を持ちました。

『湘南爆走族』
『ビー・バップ・ハイスクール』
『BAD BOYS』は今じゃナンセンスなんかな。
いやいや、『今日から俺は!!』は多少ヒットしたかな。
今は『東京卍リベンジャーズ』頼み。
どうか実写化は良いものにしてください🙏😖

あらすじは
17歳にして関東一の暴走族『神叉』のトップを張っていた火野鉄は、30歳を過ぎた今は建設作業員として平凡な生活をおくっていた。
しかし、ある事件をきっかけに理不尽な現代社会に異を唱えることを決意。かつての不良仲間たちを再集結させる。。。

背景や人物の繋がり等かなり割愛されているので、この原作の漫画は長いし二時間で描くのは難しい。
だから、詰め込めるだけ詰め込め‼️感がある。
云うなれば、駄菓子の好きな人向けにメジャーなお菓子チョコボールやチョコバット、チロルや、はたまたスーパーBIGチョコとかの詰め放題(チョコばっか😀)で、一つ一つ味わったら美味しいのに、一気に食い過ぎて胸焼けした感じ。
私的ながら『BAD BOYS』も含め、繰り返しになりますが、原作も良かっただけに、かなり勿体ない映画という印象を持ちました。
作中、登場人物の説明が軽くありますが、そんなの覚えていられる筈もなく、暴力シーンでは特に、登場人物の誰が誰だかわからなくなり、キャラ一人一人が視聴者にキャラ立ちもしない内の無意味な暴力シーンで嫌気をさしてくるやもしれません。
血が苦手な人は見ていられないかもしれません。
漫画を読んでる小生でも、途中、ストーリーについていけないありさま。
不良が中年になった時の人生を描いている様やけどイジケてるだけで、結局、立ち直っとらんやん。
marina

marinaの感想・評価

2.7
東京卍リベンジャーズと似てて面白いと思ったけど、結果微妙だった
原作を水で薄め倒してストーリーをぶつ切りにして連続ドラマのダイジェストみたいに繋ぎ合わせたような出来
原作知らなければ全くついていけないだろうし誰が誰かもわからないだろうって感じ
Yoshi

Yoshiの感想・評価

1.5
原作漫画好きで観てみたものの、酷かった。。。
ごちゃごちゃしちゃってね。
とし

としの感想・評価

2.5
登場人物が多すぎるので人物描写が中途半端でどういったキャラクターなのかがわかりにくい。 これだけの人数がいて回想シーンもあるので到底2時間では描ききれないから、脚本に工夫が必要なのにあまり工夫がされていない。 鉄、浩介、あつし達の絆と五十嵐と緒方の深い絆はよく描かれていたが肝心の鉄、浩介、あつし達と夏目との絆がほぼ描かれていない。 それが故になぜ鉄がそこまでこだわるのかがいまいち把握できなかった。 漠然と「家族」を守るということは理解できたど夏目の死にこだわる理由がわからなかった。 ムラジュンさんのきれっぷりと達也さんの迫力はよかったけどこれだけの役者を揃えていながらこれだけの出来とは正直がっかり。 徳井を起用した理由もわからなかったし、阿部サダヲや新井浩文じゃなくてもよかったし、北村一輝と井浦新に関しては完全に無駄遣い。
り

りの感想・評価

1.5
白村上淳がケンカより怖い。遠藤ミチロウの劇中歌が良かったな。
kahooo

kahoooの感想・評価

2.6
昭和のヤンキーの感じとか苦手だなぁ〜って終盤までずっと思ってて、最後まで見きれるか心配だったけど、最後になるにつれて家族愛を描きに行っててラストなんて今までの血みどろの戦いが無かったかのようなほっこり映像😐
うん、言いたい事は伝わったけど、あそこまで戦うならカッコいいヤンキー者に仕上げて欲しかったし、ほっこりを誘いたいならあんなにグロい戦闘シーンそんな大量にいはなかったかな…大量の有名役者がもったいない😓
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.3

劇中歌で遠藤ミチロウ入ってくるの最高ムネアツ最高好き👏🏻👏🏻

最近テレビで見られなくなった人たちがちょこちょこ出てて懐かしい気持ち。
新井浩史久しぶりに見た〜。
ちょっとぽにょ気味。

漫画原作?とのことで、ヤンキー系映画と正直違いが分からなかったけど、当時やんちゃしてたオッサンたちという仲間感はより"オイオイ…"感があってよかった。笑
意外と笑いがなかったな〜
芸人さん出てるのに…
>|