ワルボロの作品情報・感想・評価・動画配信

「ワルボロ」に投稿された感想・評価

2020.10.19.AM.05:15

松田翔太さん、ガッキー、ブレイクする前の作品ですね。

ヤンキーものですが、昭和の雰囲気とストーリーです。友情、仲間もテーマにしてます。やはり主題歌は甲本ヒロトさんでしたね。
桃里

桃里の感想・評価

4.3
ケンカものっていうかヤンキー映画の中で1番好き
ヤッコがめちゃめちゃカッコよくて、この映画観てから、石黒 英雄が好きだったんだけど、ヤッコを演じてるのは福士誠治だった
石黒 英雄は出てなかった笑
TT

TTの感想・評価

3.0
最後のシーンが個人的には熱い。

当然の如くガッキーはザ・ヒロインですし、松田翔太さんがばちクソカッケェ。
keiio

keiioの感想・評価

4.6
青春全開。意外と知られてないけど好きな人はめっちゃ好きだと思う。ガッキーがあんまり出てこないけど最終クッソ可愛い。松田翔太いいね。
クローズ、ワーストは見学者高橋ヒロシの妄想と希望的観測。

ワルボロは体験者ゲッツ板谷氏の現場リポート。

同時代に生きたものとして、クローズ、ワーストはあくまでも漫画。うまくパクればオリジナルってとこかな。熱笑花高とか孫六とかね。

ワルボロはリアルで楽しいパラレルワールド。気持ちよくリセット可能。

ゲッツ板谷さん!ありがとうございます!
aikido

aikidoの感想・評価

2.5
松田翔太やガッキー等、豪華キャストが繰り広げる泥臭いヤンキー映画でした。
クローズとは違い青春映画の要素が強い作品でした。
ヤンキー映画の中でも青春映画よりな感じ。これ観たらクローズ観たくなる。
たこ

たこの感想・評価

3.0
挿入歌主題歌がよかった。とてもすき。
ガッキーの出番は少ないものの抜群に可愛くてしっかりしててそら惚れちゃうよな、わかるよコーちゃん
卒業式当日のシーンがたまらない。一番好きなシーン

不良モノというより青春ものなのかもな、自分と向き合うコーちゃんかっこよかったけどヤッコが本当にかっこいい喧嘩強いし落ち着いてるし。授業中に板谷にちょっかい出してたのと同じ人物?なったな。
6人がずっと仲間であって欲しいですね。
singer

singerの感想・評価

-
ヤンキー物ということで、先日の「クローズZERO」と被るところもありましたが、内容は別物でしたね。
「クローズ」の方はビジュアル的なカッコ良さがあって、スタイリッシュな作品だったと思いますが、
こっちは時代背景が80年代ということで、少し泥臭いイメージが残りました。

それでも、そんな泥の中から這い上がって青春を輝かせる。
そういう真っ直ぐなソウルが、わかりやすく描かれていたので、「ワルボロ」の方が爽快感がありました。
観終わってスカっとするような作品でしたね。

錦組の6人がとても良かったです。
キャストも魅力的でした。

脇で光ってたのはヤッコを演じた福士誠治。
ドッシリとしていて芯の通ったリーダー役として、良い存在感を放っていたと思います。

城田優はちょっと意外・・・。
もっとクール系の役者だと思っていたのですが、こういう役も出来るという所は発見でしたね。
わりと幅の広い役者なんだなぁと。

新垣結衣は「恋するマドリ」、「恋空」に続いて3作目ですが、やっぱり「マドリ」が一番良かったです。
やっぱもうちょっと笑っていて欲しいというか、この作品はあまりにもブスっとし過ぎてて、
彼女の魅力を引き出せてなかったように思いました。
それだけに、クライマックスで見せる、一瞬の笑顔はとても良いカットになっていたと思いましたね。

松田翔太は主役として作品を牽引するような存在感はありませんが、
青春群像の中の主人公としての魅力は十分に発揮出来ていたと思います。
主役なので、どうしても見方が厳しくなるとは思いますが、80年代の不良を良く表現出来てたと思います。

後は仲村トオルですね。
BE-BOP HIGHSCHOOLのトオルが、そのまま成長したような、陽気と狂気を背負ったヤクザ役。
短い出演時間ながらも、流石の存在感を放ってました。

個人的に良かったのは、後半、主人公コーチャンが、何故不良になったのかを語るシーン。
凄くベタなんですけど、不器用で、それでも真っ直ぐな気持ちがよく表れていたのが印象的でした。

公式サイトを鑑賞後にチェックしましたが、内容盛り沢山で良かったです。
後、クロマニヨンズの主題歌、「ギリギリガガンガン」も作品にピッタリでした。
————————————————
🎦こちらは、12年前、2008年5月21日にブログに書いたレビューです。

松田翔太も、新垣結衣も、城田優も映画に出だした頃の作品なんで、みんな本当に若い!!
ピエール瀧や、仲村トオルも出てたんだなぁ。
ohana

ohanaの感想・評価

2.8
カレー作りながら観た。

ガッキーみたくてみたのに出演シーン少なかった…

カレー美味しかった。
>|