デメキンの作品情報・感想・評価

デメキン2017年製作の映画)

上映日:2017年12月02日

製作国:

上映時間:116分

3.3

あらすじ

幼少期からギョロとした二重まぶただったためデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹(健太郎)は、ある日、“強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷしが強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマーク、小学校からの親友・厚成と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラーメン屋で働…

幼少期からギョロとした二重まぶただったためデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹(健太郎)は、ある日、“強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷしが強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマーク、小学校からの親友・厚成と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラーメン屋で働き始める。環境は変われど人は変わらず、年上の不良に目をつけられてはひたすら喧嘩ざんまいの日々を過ごしていた。ある日、バイク事故で死んだ憧れの暴走族の総長・真木のことを思い返していた厚成は正樹に福岡一のチームを作ろうと持ちかける。二人はチーム「亜鳳」を結成するが、次々と血気盛んな敵が待ち受けていて…。

「デメキン」に投稿された感想・評価

無駄に長い。

ただひたすらケンカ。
クローズと比較されがちでしょうが、
全くをもってしてクローズの勝ちです、はい。
maco

macoの感想・評価

2.3
なんかヤンキー映画観たくて! ストーリーや演出に真新しい感じはなかったですが、今田美桜さんの博多弁がなんか良かったです!
お笑いコンビ、バッドボーイズの佐田正樹原作による不良ノスタルジィ。“芸人原作×昔ワルでした”はどうしても品川祐の『ドロップ』の二番煎じ感が強い気もするし、ラストの演出は『クローズ』なんかも入ってて新しい感もなかったけど、主演の2人、健太郎と山田裕貴は良かったし、方言たっぷりの福岡のご当地映画としても楽しめたりするんじゃないかと。
2018.8.28.
WOWOW
健太郎ファンとして念の為にみたけどまあぜんぜんおもしろくない
ヤンキー映画とか山田小栗のクローズがある限りヒット作生み出せへん気がするな〜偉大
福岡には未だにこんなヤンキーが生息してるの?吃驚した。あの元不良芸人(コンビ名判らず)の自伝のようだけど、相方が誰になるのかさっぱり判らず。話のテンポが悪くイマイチ乗れず。あの「クローズZERO」の偉大さがよく判る。主演の健太郎がオメメがクリクリしていて可愛かった。後、山田裕貴も良かった。
たじま

たじまの感想・評価

2.0
ぼくは昔から学級委員タイプの真面目くんなので終始ちんぷんかんぷんで楽しくなかったです
MIO

MIOの感想・評価

2.8
健太郎が主演じゃなかったら絶対観てない。ストーリーの流れが微妙な上作品自体長いので観てて飽きた。実話だし話自体悪くないし、もう少し面白くなったんじゃないかなぁと思ってしまった
ひろし

ひろしの感想・評価

3.0
おーまさに故郷福岡のヤンキー懐かしい!舞台は田舎だけど田舎に行くほどヤンキーゴロゴロいたからな~
えりみ

えりみの感想・評価

3.3
WOWOW録画。
千人以上をフォローしてるのに私より前に観てる人は3人…😅
バッドボーイズは好き。原作未読。
原作を読んだほうがいいのか?
尺が長い割りによく分からんかった。原作者が脚本に口挟んだのかしら?
ストーリーにメリハリが無いというかバランスの悪さを感じる。
いっそ佐田と清人主演で映画化すれば良かったのに。他のキャストも吉本の芸人にして無理矢理高校生の役やらせて🚬
それなら野生爆弾のくっきーを無理矢理出演させるのも文句言わん、なんやねんあのシーン。ただでさえ微妙やのに一気に醒めたわ😑
やたら差し込んでくるリアル出目金🐠の映像も要る❓大和郡山が舞台っていうならわかるけど。

ケンカシーンは悪くないし、夜の集会シーンはヘッドライトの光がきれいかった✨
エンドロールでズラリと並ぶバイク協力者の名前。ロケは九州やなさそうやけど、やっぱりヤンキーには知名度高いんやろね😄
柳俊太郎と 黒石高大(金髪も似合うのね)がめっちゃ格好良かった♪
ラーメン屋の店主はアウトレイジ1の人やん!
ラーメン「福のじ」 の、
原始人かぶり骨付きチャーシュー麺は食べてみたい🍜
今田美桜っていうめっちゃ可愛い娘😍のヤンキー娘っぷりが一番当時を再現してた(いやもうちょっと前の世代〜わしが中学生位の頃か)。

あ、絵が上手な不思議キャラおったけど、アレが清人なのね😃
ulysses

ulyssesの感想・評価

2.0
不良×方言=古臭い。バッドボーイズの佐田さんの話だから古臭くて当然なんだけど、ごってごっての不良とごってごっての方言は平成の女子にはキツイわ( •́ɞ•̀)これが本当の話っていうからすごいよなぁ。そういえば従兄弟もバキバキのリーゼントで特攻服着てバイク乗り回してたなぁ。まだ幼稚園だったからあんまりよく覚えてないけど15年くらい前にはまだ居たんだな。
てか美化しすぎなぁ。健太郎くん全然目出てない金やん。美化しないと見てもらえないのもわかるけど、し過ぎるのもどうかと思うなぁ。

人の美談をとやかく言う気は無いですが、東映さんがわざわざ映画にする必要はあったんですかと問いたい。
ちょいちょい入れて来る小ネタは大して面白くないから要らない。映画の内容よりくっきーの方がキャラ濃すぎてもうくっきーが机でラーメン食べてた映画としか人に説明できない( ´◡͐`)最後の喧嘩のシーン長すぎて3倍速⏩
喧嘩したあと何でみんな歩けんるの?どんな身体してるの?不良って不死身なの?こわ。拳ぶつけたらみんな友達みたいなの女子には理解できんわぁ。

エンドロール流れた瞬間「えっ終わり…?」って思わず声漏れてしもうたわ。

今田美桜ちゃんと山田裕貴が出てるから加点してこの点数。
兎にも角にも山田裕貴さん早く10代の役引退してください。

佐田さんのヤンキー映画より、佐田さんと清人さんがどういう経緯でコンビ組んだのかを映画にした方が絶対面白いと思う( •́ɞ•̀)
>|