プロポーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロポーズ」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

2.5
[2019.11 #65]
マライア・キャリーって、ちょこちょこ映画に出てるのね。
ゆうか

ゆうかの感想・評価

2.9
出来ることなら結婚などせず、気楽な独身男でいたい。
そう考え、ずっとずっと結婚から逃げていたジミーだったが、祖父の遺言で、30歳の誕生日までに結婚しなければ100億ドルの遺産を相続できないことになってしまった。
大本命の彼女アン(レニーゼルウィガー)を愛していたジミーだが、プロポーズの際に「結婚したくない」ことを見抜かれてしまう。
しかし遺言のリミットまであと27時間。
やむをえず、歴代の彼女たちにプロポーズしまくるジミーであったが・・・。

自分を偽れないっていうのは美点なんだが欠点なんだか。
最低のプロポーズが9回も聞ける。ほんと最低。
ジミーがアンを大切に思っていることは伝わったけど、心境の変化につながった出来事が少し弱い気もする。

男性の視点から結婚を描いている作品。
「結婚=自由の放棄」って捉えている男性と「結婚=愛のあるもの」としている女性の対比が面白かった。

レニー・ゼルウィガーの笑顔がとっても魅力的。
白星

白星の感想・評価

2.5
馬!馬!馬!
馬が出て来るのが楽しみになってしまいました。
可愛い恋愛映画です。
まる

まるの感想・評価

2.0
『キートンのセブンチャンス('25)』をリメイクした作品。
大金持ちの祖父の遺産を引き継ぐために条件として明日までに結婚しなくてはならない男の物語。

オリジナル版を観た人は残念で仕方がない。サイレントで台詞ではなくアクロバットな体当たり演技のキートンがやってのけた花嫁たちから逃げまどうオリジナルの魅力が全てなくなっている。
全然追いかけられるシーンがないって…。

ただ観てない人ならクスッと笑えるかも。
Dicha

Dichaの感想・評価

3.6
結婚後に見たら笑えるところが結構あって昔見たときより楽しめた。クリスかっこよかったなあ。
クリス・オドネルとレニー・ゼルウィガーのラブコメ。花嫁の大群に若僧が追っかけられるっていうだけが見せ場。両親の熱々ぶりにうんざりする姉妹がリアル。ジェームス・クロムウェルがいい人をやっていて味がある。『セントオブウーマン』か『ふたりの男とひとりの女』がお勧め。
Aris

Arisの感想・評価

3.2
過去鑑賞記録。

クリス・オドネル目的。
気軽に見れるコメディ😊クリス若い💕
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.5
1999年でしたか~
今見ると面白いけどw
意外なスターがふんだんに紛れ込んでてw
ちょっとハラハラするけど気楽に見られる
めでたしめでたしで良かったね!
気軽に見れて楽しい映画だった。マライア・キャリーがちょこっとだけ出演。花嫁の群れは圧巻!w
100億だったらあんなに集まっても不思議ではないよね。
AnnaKono

AnnaKonoの感想・評価

3.3
花嫁達の中にドラグクイーンがいたりして、サンフランシスコっぽい!
>|