キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒の作品情報・感想・評価・動画配信

『キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒』に投稿された感想・評価

しんご

しんごの感想・評価

4.4

映画に音がなかった時代、時折入る説明の字幕や、メリハリのあるピアノのBGMに味がある。この作品はスタントマンを使っていないらしく、ジャッキー・チェンさんの作品や、「インディー・ジョーンズ」シリーズを…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.0

莫大な遺産を相続する条件としてその日のうちに結婚しなければならないバスター・キートンが、金目当てに集まった花嫁志願者から追われて逃げまくる映画で、とにかく走る走る。ボートに乗り込んでからネクタイにぶ…

>>続きを読む

Money, Money makes her crazyの巻

モノクロサイレント
もちろん見どころは後半の逃走劇ですけど、よくもまああんなにエキストラ集めたなってのと逃走中随所に見せる身体能力の高…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.7

バスター・キートンのサイレントロマコメ。

27歳の誕生日を迎えた破産寸前のストックブローカーが、今晩7時までに結婚すれば祖父の莫大な遺産を相続できると知り、結婚相手探しに奔走する。

"By th…

>>続きを読む

大俯瞰から捉えられた追跡劇は脳内でシネスコサイズに変換。何とか捕獲されないようキートンの逃走速度を幇助する自動車の平行移動、更に追っ手との距離を引き離す傾斜というか殆ど垂直落下してるクライマックス。…

>>続きを読む

原題『Seven Chances』 (1925)

監督・編集 : バスター・キートン
脚本:クライド・ブラックマン ジーン
・ハベス、ジョゼフ・A・ミッチェル
撮影 : バイロン・ホック、エルジン…

>>続きを読む

体を張ったドタバタと欲を金銭欲が引き起こす喜劇で笑えるし、早送りのチョコマカしたコミカルな動きも面白い。活動弁士が話してくれるのも初体験で「昔の映画はこんなに手間がかかってるのか」と新鮮。が、さすが…

>>続きを読む
Leonardo

Leonardoの感想・評価

4.0
最初から最後まで笑わせてくれる笑
活弁入り映画が好きになった。
SnowGirl

SnowGirlの感想・評価

3.4
喜劇王キートンの作品はあまり
観たことがないので手始めにこの作品を。

1925年にここまでレベル高い演出が
できるのが凄いと感じました。
岩が坂道を転げ落ちてくるシーンは
特に凄かったと思います。
ymk

ymkの感想・評価

-
不覚にもゲラゲラ笑いながら見ちゃったんだけど、この映画でゲラゲラ笑っちゃう私って、なんつーか、疲れてんのかな…
>|

あなたにおすすめの記事