キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒の作品情報・感想・評価・動画配信

『キートンのセブン・チャンス/キートンの栃麺棒』に投稿された感想・評価

soy
3.8

なるほど、これが映画の最もプリミティブな姿かと思わされた。究極的には、セリフも凝ったカメラワークも不要なのである。作品のリズムをつける流れるような編集が見事だ。

後半、キートンは縦に横にと駆け抜け…

>>続きを読む
授業で観たけどシンプルに面白くて笑っちゃった。言葉がないっていう制約があるからこそなんだろうな。
fuji
4.2

授業で扱うから視聴

めっちゃ面白い、初めてサイレント映画見たけどめっちゃ楽しめた

設定はとても現実離れしてる。その設定を受け入れたらただただ面白い映画

ちょうど100年前の映画なんだ、すごい

>>続きを読む
もう一度鑑賞したい。
淀川氏の解説付きで、それが本編開始前に流れたので、なるほどと思いながら鑑賞できた。
怒り心頭の花嫁候補たちの中で、真ん中のちょい大柄の女性が「Marry me!!」みたいな感じで両手を広げて追いかけているのが大変よかった。

最終的に巨岩にまで追いかけられるキートンおもろすぎ爆笑。

活弁士つきの作品って観たことなくて昭和のニュースキャスター的な独特な話し方を想像してたら全然そんなこと無かった 1925年当時の活弁じゃないんじゃないかな、めちゃくちゃ聞き取りやすかった
内容は基本…

>>続きを読む
4.5

2025年、第7作目!

澤登翠さんの弁士付きで鑑賞。
弁士には最初慣れなくて、違和感を感じてしまったけど、だんだん作品にのめり込ませてくれるから流石でございます👏

それにしても、100年も前の作…

>>続きを読む

名作。笑える。どうやって撮ったのだろうと思うシーンがたくさんある。躍動

けれども、この作品には、不器用でドジな主人公を排除し、あるいはマイノリティを排除するような冷たい笑いが多い。そんな視角でこの…

>>続きを読む
3.8
スタント無しとは信じられない。ストーリーはさることながら、動きの軽妙さに笑わずにはいられない!

「ザルームネクストドア」で2人がテレビを見るシーンに登場。
かー
3.7

『バスターキートンのセブン・チャンス』。
『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』の劇中で2人が観ていた映画で気になって観た。
今日中に結婚相手を探さなきゃ遺産相続の権利がなくなる…!というコメディ。
キート…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事