理想の恋人.comの作品情報・感想・評価

「理想の恋人.com」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.9
ダイアン・レインはこの手の年をとってもまだまだ恋愛には意欲的なタイプの役が多い。見た感じがそうだから。
gummizuki

gummizukiの感想・評価

3.6
幼稚園の先生サラは8か月前に離婚し、周囲の励ましもむなしく家に閉じこもりがちな日々を送っていた。そんなある日、家族がサラの名前で恋人募集サイトに登録してしまった。その結果、多くの男性がサラのもとに来るが、やってくるのは変人ばかりだった(Wikipediaより)
笑いあり真剣ありの楽しい映画でした。主演のダイアン・レイクとジョン・キューザックがとても華々しくて良かったです。サラの父親ビルが物語において良い立ち回りをしていたように思う。原題がMust Love Dogsと邦題と結構違う。おそらく邦題じゃなかったら観てなかっただろうな(10/18鑑賞)
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
軽いタイトルとはうらはらに、割りと重~い中年男女の恋愛の話。最初から結末は見えているストーリーではありますが、あらゆることを経験済みの大人の恋愛がいかに難しいかがよくわかります。

ダイアン・レインが年を重ねたなりに綺麗なのは素晴らしい。肉屋のおっちゃんとのやりとりがナイスでした。
moe

moeの感想・評価

3.7
ジョン・キューザックがひたすら好き。
黒のロングコート似合い過ぎでしょ!

出て来るキャラクターが皆面白くて、テンポも良くて終始楽しかったです( ̄∀ ̄)!
観ていて明るい気持ちになれる映画でした〜!

ダイアン・レイン、素敵ですね( ´ ▽ ` )
整形もせず、そのまま年を取っている感じが良いなあ。
切身

切身の感想・評価

3.5
10年でここまでネットの出会いも進化するか、と言った感じ。10年前では進んでたんだろうな。mixi?プロフ?とかの全盛期?
ドットコム、ってのがなんだかもう懐かしい感じを醸し出している。
映画の作り方も変わっただろうな。
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

2.4
今でいうお見合いアプリみたいので出会った男女がくっつくまでのお話。ありがち!笑 でも犬が絡むラブコメ好き。終始ニヤニヤ。
Mika

Mikaの感想・評価

2.5
なんで見たいと思ったんだっけ?
ちょっとまだ早過ぎたかな、気持ち分からなくもなかったけど笑
Yuko

Yukoの感想・評価

3.3
ジョン・キューザックが大好きだった時(今も好きだけど)に見た映画。どうってことないけど、ほのぼのする。
You

Youの感想・評価

3.0
展開とか描写とかセンスが90年代を彷彿とさせるけど2005年の作品なのね。
90分という枠の時間的制限で表現しきれなかった部分があるのかもしれないけど、あまり主人公にも相手にもそこまで感情移入できなかったので、始終「( ´_ゝ`)フーン」って感じで観ちゃいました。
でも「運命の再開…!」のウキウキ感から(えっ、女連れとるやん…)のどん底突き落としはさすがにきつかったな~^^; この感じ……覚えがある、覚えがあるぞ…!(笑)
真面目な職業の人がセクシーな服を着るのは破壊力ハンパないよね!
ひでG

ひでGの感想・評価

2.7
このところなぜか、チョイス前の恋愛映画を見ている。
現実逃避?願望?
いや、たまたまですが^^;

大好きなダイアンレインが離婚した30代女性で主演。いくつになってもお綺麗です!

お相手はラブコメのお得意のキューザック

まあまあの線は楽しめるだろうって、見始めたけど、、、、

映画って役者じゃないんたなって、
役どころ、つまり登場人物の魅力なんだなって、
それを引き出す、作り出すのが、脚本であり、演出なんだなって、
今更ながら当たり前のことを確認した映画でした。

つまり、早い話、つまんなかったってことです😉

登場人物が支離滅裂というか、とても感情移入ができない。共感できない。

確かに離婚は痛手なんだろうけど、そんなにムキにになって、男を漁らなくてもいいだろう?まわりもそんなにムキになって男に駆り立てなくたっていいだろう?
だってダイアンレインだよ?
自然に任せれば新しい恋なんてすぐに生まれるだろうし、、、
わざと合わない衣装や化粧でデード重ねたり、自分で二股世界に足突っ込んだり、
高校生じゃないんだから、、、

キューザックさんの友達もなんでそんなに急かすの?
キューザックだよ、出会いなんてあるだろう?

以前書いたけど、よい恋愛映画が否かの判断は、
観ていて、「こいつら、くっつけてあげたいよ〜」て思えるかどうか、だと思うんだ。

ちょい前に観たキューザックの「セレンディピティ」は、ベタだったけど、
」会わせてあげたいな〜」て思えたからね。

それに比べ、ダイアンレイン演じるサラは、まあどうでもいいって思っちゃった。
泳いでも、泣いても、
「はい?何か?」て感じ。

でも、最後まで見続けたのは、やっぱりダイアンレインの魅力と、あと時間の短さかな。

コンドームのシーンやおじいさんの恋人はほんの少し面白かったけど。
>|