仔犬ダンの物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仔犬ダンの物語』に投稿された感想・評価

果糖

果糖の感想・評価

4.5
現役ハロプロ出演者の近所にいる気のいい姉ちゃんとしての馴染みかたがすごい。

職人監督としての澤井信一郎が味わえる傑作。
これをあのカオスとしかいいようのない
樋口真嗣のミニモニの映画と同時上映
していたという事実にクラクラくる。
もはや今となっては
芸能界を引退した人多数の…

>>続きを読む

犬が捨てられている手前の水辺の向こうに、少女たちが立つ弓形に公園の道が伸びており、その外縁を野球部の青年たちが走っている、この空間の使い方というか立ち上げ方が素晴らしい。
話は茶番としか言いようがな…

>>続きを読む
hyak

hyakの感想・評価

-
まだぼやぼやしてるキッズかわちぃ(;,,;) くせになる演技(贔屓目)

原田美枝子目当てで鑑賞。

ももち主演、ハロプロアイドルが大勢出ている感動ワンちゃん物語。

盲目の仔犬であるダンとの友情や、家族、他人との繋がり等、学校の教材として流せるような実話をベースにした作…

>>続きを読む
主演ももち。盲目の子犬を巡るドラマなんだけど、子役が道路に飛び出したところに車が急ブレーキで止まる俯瞰のショットがあってビビった。今じゃコンプラ的に絶対撮れないだろなぁ。
なっち矢口加護ちゃんは至高。

主役の子が嗣永桃子だったと知る。ハロプロには詳しくないけど、ももちはさすがに知ってる。でもあまり笑顔のない役だしショートカットで後のキャラと違いすぎるので全然分からなかった。
以前見た時もそうだった…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.1

仔犬が自動車が行き交う道路に踏み出そうとしているとき危険を顧みず道路を横切る瞬間を俯瞰のロングでワンカットで撮りきる、石川梨華が手紙を読む背中を捉えたショットの輝かしさ。演技以外の部分が目を惹くが、…

>>続きを読む

平板な演技に満ちていて、凄みをさえ感じた
というか、犬が素晴らしい。ただ歩き、ブルブルっと頭を振り、階段につまずいたりあくびしたりペロペロしたりする、ただそれだけで素晴らしいのだ、演技なんてどうでも…

>>続きを読む

盲目の仔犬が町でうろついてたら盲導犬を連れた婦人が通りかかって立ち止まって仔犬がうろついてることをわざわざ触って確認したあと特に何もせず本当に確認しただけで通り過ぎる場面がなんか面白かった。どういう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事