17才 旅立ちのふたりの作品情報・感想・評価

17才 旅立ちのふたり2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:64分

ジャンル:

3.4

『17才 旅立ちのふたり』に投稿された感想・評価

NS

NSの感想・評価

3.5

昭和のプログラムピクチャー的な青春映画の佳作。

物語は、じつに良心的で誠実ではあってもそれ以上にはなんということもない平凡な人物達による人情噺だが、それを、感情が如何様に人物を動かすのか、人物の具…

>>続きを読む

【娘vsダム】26

日本のアイドル映画として、完璧だと思う。主演の愛らしくもたどたどしい演技、完璧にフォローする脇役、そして切ない設定。21世紀に入ってからもこんな映画が作られてたなんて。さすが澤…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

2003年製作公開。脚本東多江子。監督澤井信一郎。

澤井信一郎監督作品に本作があるのを知らなかった。劇場のチラシで見つけたので、今後もなかなか目にすることはないだろうと思い、時間を作って出掛ける。…

>>続きを読む
daiten

daitenの感想・評価

-

時代からちょっと外れた船溜まりの街。厳しい境遇の子どもたちが出会い、そして別れて。主役のふたり、正直セリフ回しで精一杯。それでも映画のなかを生きた感覚が残る不思議。里親、教師、実の親と、地に足のつい…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

4歳で父親から里親に預けられて育った娘と、いつも男に入れ込む母親と暮らす娘、二人の女子高生の姿を、里親の家族の様子を交えて描く青春映画。なかなか良かった。

シチュエーションが「日本一短い母への手紙…

>>続きを読む

『仔犬ダンの物語』と同様、澤井信一郎のモー娘映画だが、ヒモ男が連れ子の藤本美貴に言う「お母さんと同じように仕込んでやろうか!」、男子小学生が藤本美貴に言う「もうパンツ見たもんね!」、藤本美貴が石川梨…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.1

川岸のロケーション余りにも良い。ここさえ撮れば映画は成立するという確信がどのシーンにも満ちている。川側から撮られたショットの背景には風に揺れる木が慎ましい存在感を発散しながら登場人物のひとりのように…

>>続きを読む

ミキティも石川梨華ちゃんもモーニング娘。おとめ組で活動し始めた頃の映画。
主題歌は安倍なつみ「22歳の私」
コンビニampmで記念グッズ販売してたので買った。

https://www.tv-tok…

>>続きを読む
今では広く世間に認知されているオタ芸はそもそもミキティから始まったものとされるが、なぜミキティなのか。その理由が分かる。美貴様美貴様お仕置きキボンヌ。カウント数えてるみたいなリズム感の話し方。
わ

わの感想・評価

-
大事な人がわかってくれた
感動的な出来事となりました

ずっと「いとしいあの人、お昼ごはん、なに食べたんだろう?」の喋り方してる梨華ちゃんが大好き。
>|

あなたにおすすめの記事