ひとりぼっちの二人だがの作品情報・感想・評価・動画配信

『ひとりぼっちの二人だが』に投稿された感想・評価

坂本九、浜田光夫、吉永小百合の幼馴染の同級生と吉永の兄高橋英樹が、浅草を駆けずり回った舛田利雄監督の青春ミュージカル映画の佳作。花屋敷遊園地の楽しさが活かされ、坂本のストリップ劇場でのボードビリアン…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

-

浅草を草履でつんのめるように走る。遊園地の景。貧しく教育を受けられずこれ以外には生きる術がないと堅気ではない道に隷従しようとする若者が、けれど私は人間ではないか、尊厳ある存在ではないかと、人間性の回…

>>続きを読む

˗ˏˋ ⠉̮⃝~♪♩♭坂本九ディナーショー◡̈♩◡̈⃝♡¨̮⃝⁎* ˎˊ˗

学生服が2700円の時代@東京,浅草
浜田光夫VS坂本九VS高橋英樹!
吉永小百合は誰を選ぶのか!?
やんわり四角関係ラ…

>>続きを読む

冒頭、舞台で演舞する女性の顔をカメラが引きで捉え、どんどんと寄っていき、画面いっぱいに顔が映ったところで、いつの間にかメイクルームへと場面転換し、実像から鏡像へと境目も分からぬまま入れ替わる超絶カメ…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.0

水揚げ直前逃亡の今回の小百合様、ぽてかわいい。また光夫かい、と思ったら今回は坂本九と高橋秀樹の強力助っ人。
九ちゃんの小芝居と歌、結構メイン(笑)
秀樹のボクシング、見てられない(笑)
よくわからん…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:青春映画:日活〗
1962年製作で、ミュージカル風青春映画らしい⁉️
坂本九の歌が聴けたりの作品でした。

2023年2,327本目

1962年に坂本九が出演した6本の映画の1本で、クレジットも吉永小百合よりも上で、いかに人気者だったかがうかがえる。
坂本九は浅草のストリップ劇場の小間使い、浜田光夫はヤクザの下っ端、吉永小百合は水…

>>続きを読む

昭和30年代の浅草の街が観れる。

主要キャスト10代から20歳そこそこで若い。

精悍なボクサー役の高橋英樹が観れる。

九ちゃん、脇役だけど何故か歌い出して独壇場ミュージカル。

wikiのあら…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.3
高橋英樹がボクシング選手役…めちゃくちゃ美しいし可愛い…(涙)
tych

tychの感想・評価

3.4

1962年 カラー 脚本 熊井啓 江崎実生 監督 舛田利雄 95分。浅草が舞台、芸者家で育てられたユキ(吉永小百合)は水揚げの日に家を飛び出す。そして幼なじみのチンピラ三郎(浜田光夫)や劇場の雑用係…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事