刑事物語4 くろしおの詩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『刑事物語4 くろしおの詩』に投稿された感想・評価

シリーズ第4作目。

初鑑賞は地上波放送のもの。それ以降何度目かで久しぶりの鑑賞。

今作は武田鉄矢演じる片山刑事が警察をクビになり、ヤクザになるという流れ。
実は片山本人には知らせずに覚醒剤事件の…

>>続きを読む

シリーズ4作目。
舞台は高知県。

武田鉄矢にとっての聖地でもあろう坂本龍馬の生誕の地でのロケ。公開の85年は坂本龍馬生誕150年の年でもあったので、思い入れもあったのだろう。

正直、作品としての…

>>続きを読む
魔人

魔人の感想・評価

3.5
武田鉄矢は、強いシリーズ4

情が強い役柄が、シリーズの中で際立つ作品だなと思いました。
ふぁる

ふぁるの感想・評価

3.3
割とちゃんとしてて逆に期待を裏切られた。ただの2時間ドラマクオリティ。
武田鉄矢さんが、セリフの中で言う優しい言葉は、とても心に響きますね。映画は今一つですが、武田鉄矢さんは、やはり素晴らしい役者さんだなと。
サム

サムの感想・評価

4.0
子どもの頃に武田鉄矢が龍馬像の前で敬礼している姿が印象に残ってるこの映画。
面白かったです。
じょー

じょーの感想・評価

3.4

今度は高知。

麻薬絡みの犯罪が発生して、ヤクザの組に潜入捜査するのだけど、そこまでの“クビ”を偽装するという流れが腑に落ちなかったな。

マドンナ(?)との関係は、案の定ビターに進行。

アクショ…

>>続きを読む
シリーズ崩壊の原因はコメディ色が強くなったこと。囮捜査にしても、古い笑いが出る。
吉田拓郎がラーメン屋の客役で出てるが、必要だった?
刑事をクビになってヤクザになる…というメチャクチャな話。
妊婦ヒロインも特に魅力なく、どうしようもない。
植木等が女装したぐらいで今更笑えるかよ。

フィルマークス39件目。

1作目から、人に対する情を頑なに抱き続けて来た刑事さんの、それが更に加速した映画。過去3作と比べて、かなり映画というエンタメに寄った感じがあり、すごくいい効果があったよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事