刑事物語の作品情報・感想・評価

「刑事物語」に投稿された感想・評価

Abu

Abuの感想・評価

3.5
無駄に裸が多いのがマイナスだけど武田鉄矢らしい脚本かな?!
結構カッコええよ🙃
武田鉄矢は、嫌いやけど
この作品は、好き
ハンガーのヌンチャクが楽しい
吉田拓郎の歌いいね。
エエかげんなやつじゃけー!
TRB

TRBの感想・評価

4.0
武田鉄矢ご片山創名義で脚本を書いた作品。
三枚目のおっちょこちょい刑事が事件に女性に大奮闘する様は、可笑しくも男なら胸を打つシーンご盛りだくさん。
実際に蟷螂拳を習い、ヌンチャクに見立てたハンガーで闘うシーンは国内アクションの可能性を広げてくれた。
最後の吉田拓郎に涙は必須の名作品。
武田鉄矢さんが、カンフーブームに乗るカタチではあるが、本格的なカンフー(蟷螂拳)を習って挑んだ作品。しかも、ハンガーを使用したヌンチャクも考案した。
わずや

わずやの感想・評価

3.4
定期的に観たくなる、カッコ悪いけどまっすぐな主人公。健さんみたいのがこないの?は(笑)
琉太

琉太の感想・評価

3.9
ハンガー応用したアクションを学校でみんな真似した
武田鉄矢の金八にも負けず劣らずな当たり役です
ズミ

ズミの感想・評価

3.5
マッド金八怒りのハンガーヌンチャク
丁寧なカット割りとイカレタ脚本、武田鉄矢のサイコパス具合がすごい。言ってることとやってることの整合性を求めてはいけません。これはジャパニーズカルトムービーだ。
Tomolemmon

Tomolemmonの感想・評価

4.0
ハンガーヌンチャクを初めて観た。
有賀久代さんの演技も素晴らしい。
JF

JFの感想・評価

3.5
刑事風寅さん。人気シリーズで5作までつくられた。私の家の方では1作目しかレンタルになく、2~5までを鑑賞したい(昔観たことはある)。熱望。

実力はあるが勢いが過ぎる主人公は蟷螂拳使い。やりすぎて左遷されて沼津に。

博多時代に摘発した、ろうあの風俗嬢の身元を引き取り一緒に生活をする。

昭和の日本を舞台に義理人情あふれる真面目な刑事を武田鉄矢が熱演。一緒に暮らす女の純情にも感動する。

ハンガーヌンチャク炸裂!!!
人非人

人非人の感想・評価

2.5
脈絡なく蟷螂拳始めて、それが劇中で一切説明されないところが面白い。
>|