刑事物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「刑事物語」に投稿された感想・評価

RYUYA

RYUYAの感想・評価

4.0
「人情味ハンガーヌンチャク80's金八刑事」
ちょっと自分でも何言ってるか分かんないが、そんな感じである。純情派刑事モノでありながらカンフー映画でもあり、おまけに初っ端トルコ風呂摘発シーンで何十体もの裸体が出てくるし加え全員ミロのヴィーナスみたいなナイスバデーで泣ける。蘇れ、80年代の女性の肉付き。挙句健さんまで出てくる超サービス映画。田中邦衛の独白シーン、あれ劇場で観てたら泣いてんぞ。
tukukake

tukukakeの感想・評価

3.7
観たことない人へ

古くさくて武田鉄矢(笑)?と思うかもしれませんが、面白くて泣けますよ。
金八先生には昔からちっとも惹かれないが、この作品の主人公である「超暴力的な金八先生」には魅かれる。強いのに(強いがゆえに)各地の警察をたらいまわしにされ、優しすぎるゆえに恋は成就しないというキャラが愛おしい。

カンフーとハンガーヌンチャクはカタルシス効果高し。そしてテーマ曲の『唇をかみしめて』。あんなシーンをバックに流れたらそりゃ泣くわな・・
あーなつかしい。
たくさん笑った覚えある。
テレビでもちょいちょいやってたね。
procer

procerの感想・評価

2.9
ハンガーヌンチャク、懐かしいなぁ
木のヤツー!が地味に笑った。
glee8991

glee8991の感想・評価

4.2
記録

真の優しさをもつ武田鉄矢がかっこよく、最後がちょっぴり切なくなるそんな映画だった。
自分の中では「男はつらいよ」シリーズやジャッキーの映画と並んで子供の頃に影響を受けたシリーズ。
シリーズ全て好きですが、特に印象に残ってるのは1と2と5です。

おそらく自分と同じ40代の男性の方なら誰もが一度はハンガーを使ってヌンチャク遊びをしたことでしょう。
木製のハンガーも最近は見なくなりましたね…

出演者も豪華
樹木希林に田中邦衛、梅津栄、西田敏行と高倉健が特別出演してますね。
高倉健は「幸福の黄色いハンカチ」で武田鉄矢と共演した際に、「映画に主演する時は出てやる」と約束したのを守った形になったそうです。
役名は健さんの「駅 STATION」のオマージュですね。
2で倍賞千恵子の出演シーンも「駅 STATION」のオマージュですね。
そして何より吉田拓郎の「唇をかみしめて」ですね。
子供ながらにエンディングでボロボロ泣いたのを思い出します。

残念なことにDVD化はされてますが、レンタルはされてないないようです。

このレビューはネタバレを含みます

武田鉄矢主演の刑事アクション

アクション…まぁアクションか
強いんだか弱いんだかわからない感じ

ニヒルでハードボイルドなのかと思いきやそうでもないし人情あふれる真面目人間なのかといえば
そうでもない

ある意味長所も短所もさらけだしてる等身大の人間が刑事という役割で主役をやってる。って作品だったように思う

ヒロインとのなれそめから展開がけっこうヘビーで、しかも結末がそうなるってのは

寅さんを思わせつつも、なぜか見てるこっちも寂しい気持ちにさせられてしまった
我々の仲間内では武田鉄矢さんと言ったら『金八』ではなく片山刑事!!

ジャッキーブーム真っ只中、蟷螂拳とハンガーヌンチャクのアクションとマドンナ在りきの寅さん的人情系地方巡業(?)モノ第1弾!

今観るとヤバいシーン満載だが一見の価値有り!

泣けるぞ!!
ねび

ねびの感想・評価

4.0
ハンガーヌンチャク初披露。一見、冗談のようなネタなのに、カッコいい。主演の武田鉄矢が、螳螂拳を学んで肉体改造して挑んだ渾身の映画。当時のインタビューで「筋肉に力を入れると、腕に窪みが3ヶ所ぐらいできるんですよ〜。風呂から出ると、そこにお湯がたまるんです。鍛えた身体を見せたくってしょーがない」と言うようなことを言ってました。ハンガーヌンチャクは、ジャッキー・チェンを見て自分で考えたと言ってました。チビ、小太り、短足の三枚目のおじさんが、華麗とは言えない必死のアクションを見せてくれます。これが不思議とカッコいい。吉田拓郎の挿入歌も上手くマッチして、人情味の溢れる感動の名作です。
>|