劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

テレビ版(★3.5〜4)と新編『〜叛逆の物語』(★2.5)を鑑賞済み。

“ガンダム”や“エヴァ”でもあったテレビ版を再編集した劇場版の前後編新編三部作の前編。

当然初見時のような驚きはないが意図…

>>続きを読む
Kei
3.0
まどマギは2010年代ベストのアニメだと思うし、めっちゃ良い作品だとも思うし、振り返って見るにもよく纏まっているとさえ思うんだけど、総集編商法とそれを支えるオタ共は最低という程度の総集編。
テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のアニメーション映画シリーズを再編集して前後編とした。前編がテレビシリーズの第8話まで、後編が第9話以降を元に再構成。  シネコンにて
jom
3.0
テレビアニメは当時見てた。なんかめちゃ面白かった記憶。

何十年が経って全部どんな話なのか全部忘れた。じゃ劇場版見るかってなった。

思ってたより面白くないな 笑
未視聴だった有名作品,キャラクターデザインと物語のテイストが違うことを知っていたので違和感なし。物語の核が見えないままだが,少しずつ明かされる謎など後半も気になる。
とん
3.0

アニメを前編、後編で総集編にした映画。
1個も報われないので見ていて辛くなってくる。
リメイクなので、作画もセリフも少し違うので、そこを楽しめればいいかなと思う。
主人公はほぼずっと泣いているし、人…

>>続きを読む
NEMO
2.5
前編、後編に分かれる映画って、前編は大人しめで後編でドッカーンてくるよね。
後編に期待…。
m
3.0
ふーん。おもろいじゃん。です。ネタバレ踏み抜きそうなのでこれしか言えない。
テイストとしては鬱展開なんだろうけど、運び方があっさりしていて、薄っぺらい深夜アニメの枠を出ない。

シャフトは好きだし、魔女のメルヘン的なデザインはとても好み。
マコ
2.5
25.1.9(3)

なるほどアニメ版のまとめね。
不思議と繋げただけなのにまた違う雰囲気が出るもんだね~。

あなたにおすすめの記事

似ている作品