キック・オーバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「キック・オーバー」に投稿された感想・評価

彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.8
大金強奪後の逃走に失敗し刑務所に送られた男が中で懇意になった親子と協力しながら大金再強奪を企むクライムアクション。
舞台となるメキシコの刑務所が金さえあれば酒、煙草、クスリのみならず鉄砲も手に入るフリーダムさで一般市民なら即座に死ねる地獄ぶりです。
犯罪スキル以前に情報収集力・観察力・人間関係の把握力・交渉力が非常に高いところは、どんな環境であっても自分次第で改善する事が可能という大切な事を教えてくれます。
火災起こして金を巻き上げたり、金で寝床を強奪したり、巧妙に敵を罠に嵌めたあげく殺したりと基本的には非情な悪党ですが子ども相手でも対等に接する辺りは好感が持てました。
cota

cotaの感想・評価

3.5
メルギブソンがメキシコの刑務所(町)にブチ込まれる話。

ちょっと古めかしい映像にメキシコのスラムとラテンミュージックが完璧なまでに調和していて、映画というより寧ろアートとしての"鑑賞"を楽しめる。監督の美的センスが光るお見事な作品。
なち

なちの感想・評価

3.2
メルギブソンがバチバチにカッコいい映画だった。内容のわりに音楽が軽快で、刑務所とは思えない生活も面白かった。

見る映画全部ピーターストーメアがろくな役じゃないんだが、あの人まともな役やってんの?ろくでもない役が似合いすぎてて草。
draw

drawの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

メルギブソンカッコいいな。
信じられない程自由な刑務所で、ちょー頭がキレるおじさんが活躍。
「エル・プエブリート」のモデルは1956年にメキシコ・ティファナの刑務所2002年閉鎖。



国境挟んで汚職警官同士が犯人を取り合い
メキシコ刑務所
囚人が拳銃持参。
刑務所うるさすぎ。タバコで耳栓
「小さな町は大きな地獄」
町みたいな務所。リサイクル作業
ヘロインで金儲け。囚人以外は出入り自由
A級官房、なにそれ⁉︎
大物ハビ。所長より偉い。肝臓ドナー用の子供
日曜関係者入所20ドル。テントでH
相手の秘密をぶつける事で、相手に自分の存在を不思議に思わせる。命拾い
バカな警官達。400万、200万
デスペラードみたい
イーストウッドのマネ?脳卒中協会?
囮を殺害
フランクの代理人に大物として電話で誘い出し。手榴弾
刑務所閉鎖銃撃戦
ちょーギリ。
カルマを持ってる男。因果応報
こんな快適な刑務所なら収監されてもOK
みんな普通の市井の暮らし
酒🍺、タバコ🚬はもちろん薬や銃だって大丈夫
しかもルチャまで観れるって❗️
そんな刑務所の囚人のボスから母子を守るお話
充分及第点突破の安定のアクション映画
メル・ギブソンがイーストウッド物真似披露するのも見どころ
『ランボー ラストブラッド』同様この監督はメキシコ🇲🇽描写がお得意
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.2
ドライバーと呼ばれる男は、ピエロに変装して金を強奪することに成功するが、アメリカからメキシコの国境地へと向かう時に事故を起こし、逮捕された。ドライバーはメキシコの拘置所に収監されるが、そこは囚人でも銃を所持し、乱闘騒ぎは当たり前に行われる場所だった、、、。

ドライバーが出会った一人の男の子。
凄く無駄に暴れ回りそうな作品なのかと思いきやおじさんと子供の間でできる関係性がほっこり。

メル・ギブソン演じるドライバーの華麗なアクションが見れる。

犯罪だらけの場所で怯む事なく頭脳をフル回転させ、自分が過ごしやすい生活にする強さに惚れますね。
金さえあればなんでも自由に過ごせる刑務所に収監されたバーンズが臓器ドナーとして狙われてるキッドを助けていく映画
タバコで耳栓したり手榴弾投げた後傘をさす所がくだらなくて笑えた
1時間40分くらいの尺で軽く見れたのも良かった
ぞら

ぞらの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かった

が、見所はメル・ギブソンでも主人公のストーリーでのどんでん返しでもない!

少年である!
何あの慣れたタバコの吸い方!
カッコいい!
おっさんでも惚れてまうやろ!
自分の肝臓、母ちゃんの為にぶっ刺すとか男前過ぎwww
なんかごちゃごちゃして分かりづらい内容だったなぁという印象。
しかし最後まで力業で突っ走るのはさすがのメル・ギブソン!
たとえどんなに落ちぶれてもメルの作品は見たいなぁと思わされる。笑
nick

nickの感想・評価

-
2021/04/22
Amazonプライム

gringo とは主に中南米で外国人、特に米英人を指すとのこと。 原題の “Get the Gringo” は「外国人を捕まえろ」ってとこ。

塀のアチラとコチラの警察の “あるある”、いや「ありそう」が良い意味で安っぽくていい。

イーストウッドのモノマネって(笑)

傘がオシャレすぎる。
>|