バリー・シール/アメリカをはめた男の作品情報・感想・評価

バリー・シール/アメリカをはめた男2016年製作の映画)

American Made/BARRY SEAL

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:115分

3.4

あらすじ

天才的な操縦技術を誇り、民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮しを送っていたバリー・シールの元に、ある日CIAのエージェントがスカウトに現れる。 CIAの極秘作戦に偵察機のパイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触し、麻薬の運び屋としても天才的な才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで数十…

天才的な操縦技術を誇り、民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮しを送っていたバリー・シールの元に、ある日CIAのエージェントがスカウトに現れる。 CIAの極秘作戦に偵察機のパイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触し、麻薬の運び屋としても天才的な才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで数十億円の荒稼ぎをするバリー。しかしそんな彼の背後には、とんでもない危険が迫っていた…。

「バリー・シール/アメリカをはめた男」に投稿された感想・評価

バリー・シール/アメリカをはめた男

1978年🇺🇸アーカンソー州ミーナ。(主な舞台)冷戦時代。


大手航空会社で機長をしていたら主人公(クルーズさん)

儲け話から先を考えず会社を退社し、航空写真の盗撮から始まり、葉巻、麻薬、武器などの密輸を引き受ける。

無駄のない引き渡しとついでに追加のドラッグを積込み少し寄り道して稼ぎまくる!

主人公はどの様になるのか?実話映画。

◉80E点。もっと面白く出来そうな題材と思ってしまった。

◉見所。
◎第1位🏆
実話とは思えない危ない橋を楽しく渡り歩くスリリングな展開が良かった。

★彡とにかく遊ぶより働くの大好きな主人公に見えました。




◎第2位🥈
家の周囲に金が溢れている感じが楽しい。

★彡お金が余っているシーンのインパクト演出をもっとデホルメして欲しかった。
やっぱり見ている方はゴージャスな気分になりたいですよね〜




◎第3位🥉
中南米カルテルや売人の怪しい雰囲気が怖い。

★彡気に入らなければ殺す!雰囲気は良かったですね。




◉感想
★彡実話によくある成り上がりからの転落ストーリーでしたので、他の映画とさほど変わらない印象。インパクトでもっと振り切って欲しかった感じですね。
コメディ的な面で観るのかな?個人的にストーリーはそんなにだった
りたお

りたおの感想・評価

3.3
これどっちかというとハメられたら男だよね???
なんか可哀想だったよ。
※名前甘口カレーにしました!


久々のBlu-rayでの観賞
トム・クルーズの映画自体割と久し振りに観た

映画内でおこってることは結構シリアスなことだらけだけど映画全体明るいトーンに包まれてた
後、奥さんが一途でスゲー良かった

誰が観ても恐らく一定の評価が得られる作品
RIKAO

RIKAOの感想・評価

3.2
バリー・シール
確かにアメリカンメイド
アメリカならではの犯罪
この年代だからこそ出来たのだろう
なかなか理解できない
部分も多くてノリについていくのも
ちょっと前半は大変

トムスマイルが炸裂してるし
実際 バリー・シールが浅はかで
犯罪者だけど何故か愛されて
人気があるというのも
トムが演じてるから納得出来るのかな…
実話というのが驚き

ドーナル観たさで観ましたが
出番少なかったな…
本当にはめられたのはバリーシール。

いったいトム・クルーズである必要があったのか…。

ウィンストン・チャーチルの時もそうだったけど、特殊メイクで分からないようにしてゲイリーオールドマンである必要があったのか。
この人でなければ成り立たないという作品ではないし、無駄遣いをしている感じがする。
白獅子

白獅子の感想・評価

3.2
少し前に予告見て気になってたけど、期待しすぎたかな??というか実話ということすら知らなかったし😐

パイロットトムクルーズかっこよかったな(=^▽^)σ
chisatoN

chisatoNの感想・評価

3.1
これが実話!さすがアメリカ!って感じ
良い話ではないけど、社会勉強になった
スケールが壮大
トムクルーズ飛行機とパイロットが似合う

age:25 wiz:k
まろん

まろんの感想・評価

3.4

飛行機のパイロットをしていてCIAからスカウトを受けるバリー
そして南米で出会う麻薬王
CIAの手伝い麻薬の密輸と銃取引などなど…

世の中悪いことをしなければお金が手に入らない………そんな代表的なストーリー

もともとCIAってどちらと言うと正義なのに………気づいたら悪事を働き金儲けっていう実在なだけにちょっぴりアメリカンドリーム?感ある………
そんなトム・クルーズは飛行機が似合う映画
あじ

あじの感想・評価

3.8
実話系は色んなところの人間性が見れていいですね、いい話ではないですが。
>|