SPACE ADVENTURE コブラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SPACE ADVENTURE コブラ』に投稿された感想・評価

H2

H2の感想・評価

3.0
野沢那智さんがいかにコブラだったか
松崎しげるさんのコブラはちょっと…

テレビ版の方が圧倒的に面白かった
Ken

Kenの感想・評価

4.1
ステキな宇宙人の三つ子ちゃんに会いに行くお話。意外とボコボコにされちゃうコブラを応援したくなります。クリスタルボーイ怖すぎ!
松崎しげるより野沢那智の方が。

ストーリーも絵もテレビ版の方がカッコ良かったな。
オープニングが洒落てて好きだった。
初コブラ作品の視聴でしたがハッピーエンドでなく残念

寺沢武一『コブラ』のアニメ化作品だが、松崎しげるのヘナチョコな演技がコブラとして初出なのはショックだな😰脚本も原作のエピソードを適当に巻いてオリジナルストーリーで纏めており、やたらとスピリチュアルで…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
TVアニメも見たけれど、こういう大人のハードボイルドSFみたいな雰囲気がけっこう好きだ。基本的に前むきなのもいいところ。
zk

zkの感想・評価

2.5

追悼寺沢武一

過去に何度も観ようとして途中で観るのをやめてしまう映画をようやく最後まで観た。
本当に寺沢先生が脚本参加してるのか疑わしいほどコブラのキャラが掴めてない。出崎監督も、その後のTVシリ…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.8

2023年 鑑賞 23-170-30
BS12 日曜アニメ劇場 にて
週刊少年ジャンプ(後にメディアファクトリー社の「コミックフラッパー」に移籍)寺沢武一先生(脚本としても参加されている)のコミック…

>>続きを読む
shimeno

shimenoの感想・評価

3.2

コブラ昔ハマったなと懐かしくなってひとまず劇場版。

なんかやけにスピリチュアルだし美術もサイケデリックだし、いい意味で70年代ぽいなと思ったけど80年代の作品なんですね。(80年代初期だからその辺…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

2.5

寺沢武一先生の訃報は本当に残念なことであった。
超絶絵が上手く、大スケールのSFを描かれていたのは驚愕である。

ならば劇場版も面白いんだろう!と、思うのだが
この映画はかなりビミョウ。

まずコブ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事