ftふぉう協ムービー新社製作のアニメだが、性表現、バイオレンスなど、大人向きに作っている。また、世界初の3DCGを使用した。原作からは「帝王の罠」をメインに、数本を脚色。賛否の別れた作品。
ニューO…
初出崎です。「ストーリーなぞどうでもよい、全シーン全カットキメキメの絵を作ったる!」という意気込みを感じる。やばいブツでした。さすがにチカチカしたのでちょっとマイナスだがめちゃ面白かった!
ビルを貫…
「演出」が目的化しすぎてエンタメとしてどうなん?とは思う。過剰な光・分裂するシルエット。アクションシーンがスピード感ではなく時空の歪みとして撮られている。空間の全体像が掴めず、引きのショットで対象と…
>>続きを読む世界で初めて劇場中に3DCGを用いた1983年製作のゴルゴ13劇場版アニメ。
作画自体もきれいで多角的なカメラワークで魅せるアニメーションにも力の入れようが感じ取られる。
ゴルゴ13・・・国籍不…
当時としてはとんでもなくお金が掛かっていたであろう本作。
(;゚Д゚) こいつは面白い!
ちょっとぶつ切り間があるのですが、敵側のキャラクタが良い感じです。難点を強いて言えば「ゴルゴ13にして…
録画視聴
WOWOWプラス
ゴルゴが何度もボコボコにされたり、敵キャラも北斗の拳調だったり、背後に立たれても振り返って見るだけだったり、いつもの調子ではないので、ツッコミ入れながらですが楽しめた。…
とにかく眩しい。
いわゆる〝出崎演出〟によってあらゆる場面が透過光処理により徹底的に眩しい。こんなに物理的に眩しいアニメあるかい?というぐらいずっと画面が過剰に光で包まれている。この時代だからこそで…