ルパン三世 イタリアン・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

2.9
スタートのとっつぁんとのドライブが♡(笑)
アニメシリーズは見てないからなぁ…
若干の物足りなさはあるかなぁ…
ken

kenの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

時代が新しいからか絵風も今どきになったし、ここ最近古いの観てたから声優陣が変わったのも顕著に感じた。内容的にもMI-6の特殊能力を持ったニクスとの対決はあったものの、全体的にアクションは控えめで謎解き要素の方が強く、個人的には違和感を感じつつも斬新さがあった。観てなかったせいか、このアニメのパチンコ台とは相性悪かったなあ。(2022-342-9-36)
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.9
【GYAO!】ルパン三世TVスペシャル第二十五作目、2016年と比較的最近の作品です。舞台はイタリア。「カリオストロ男爵の遺産」が今回のターゲット。そこに謎の敵キャラや大富豪で冒険好きな少女レベッカが絡んできます。派手で女性に優しい王道のルパンを見ることができました。
あられ

あられの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

小林清志さん追悼⑩

TVスペシャルシリーズ第25弾

イタリア&サンマリノ共和国が舞台。ルパン三世TVシリーズPART4に出演したレベッカ・ロッセリーニやMI-6のニクスなどが登場し、半分以上はPART4を流用したストーリー展開でした。

PART4を見たのは2年位前で忘れかけていたので、思い出しながら見れたのでよかったですけど…w 肝心な仮面伯爵の正体は誰でもすぐわかるしw もうね手抜き感が半端ない😆

今作はルパンVS仮面伯爵のお宝争奪ゲーム。仮面伯爵はルパンに、失われし古代の財宝・カリオストロの遺産を、どちらが先に手に入れるか挑戦状を突きつけた。

自称カリオストロ伯爵=ジュゼッペ・バルサモは、フランス革命前に活躍した稀代の詐欺師で、医師や錬金術師など様々な肩書きを名乗っていた。マリー・アントワネットの首飾り事件で疑いをかけられ、サンレオ城砦に投獄され、獄中死している。


ルパンの狙ったカリオストロの遺産
① サンマリノの国宝“リベルタスの王冠”
ルパンはサンマリノの名家で、ロッセリーニ財閥の若き会長レベッカ・ロッセリーニと結婚し、名家の結婚式翌日に行われる旅立ちの儀式でしか拝めない“リベルタスの王冠”を盗み出す計画を立てるが…。

② マリー・アントワネットの首飾りの欠片
英国皇太子が興味を持ったため、イギリス諜報機関 MI6が警護に付いていた。凄腕スパイ・ニクスは、エコーロケーションと言う特殊能力を持っており、次元が捕まってしまう。そして、お宝をゲットしたルパンは彼に殺されかけるが…。

③ サンレオ城砦内にある宝石
2つのお宝に埋められていた未知の宝石。錬金術師でもあったカリオストロ伯爵が幽閉されていた牢獄に、錬金術のためのアトリエを作っていた。そこには”至高の逸品”の指輪が…。


仮面伯爵は若干器が小さくて物足りないですねw 逆にルパンは最高にかっこいい😆
「俺は俺。俺のやり方で俺のやりたいようにやる。それがルパン三世だ!」

エンディング曲。レベッカはルパンと式を挙げた教会で、ルパンとの日々を思い出している。レベッカが自由奔放でわがままな性格とは言え、財宝のためルパンに偽装結婚されたのはちょっとかわいそうな気がします。ただ、ルパンにありのままの自分でいることの大切さを教えられ、感謝している様でもあります。またヒロインの心を盗んじゃったルパン😆
なほ

なほの感想・評価

3.5
ここまでアホみたいにルパンシリーズ追っかけてきたけど、
(ルパンばっかでまじごめん)

後半のルパンとしては、めっちゃいい!!


2011年のメインキャスト大入れ替えした後では1番好き!!



作画もいいし、
青ジャケルパンやっぱりかっこいいし、

展開もルパンルパンしてて好き。



ゲストキャラたちも、一人一人がめちゃくちゃ良い個性。今後もちょいちょい出てきて欲しい!




そして何より、ルパンの立ち位置がパパじゃなくてオトコなこと!!!


やっぱりルパンはかっこいい!
永遠にその立ち位置でいて欲しい!!

リアルじゃムリだけど、アニメなんだからいいでしょ!って言いたい。




テレビシリーズはみてないんだけど、
これを機に観てみようかなとも思うけど、

なんせ多すぎてビビってます。

このレビューはネタバレを含みます

カリオストロ伯爵って言ってたから城とどう関係するのかな?って思ったら関係なかった。BGMや木にぶら下がるシーンとかオマージュは嬉しかったけど😁

ルパンの早脱衣が二度も出て来て面白かった✨

謎解き要素やダンジョンみたいなのはなかったけどボンドとの対決やルパンの結婚式もあって楽しかった😆
すごく楽しみにしていた4期、これは総集編だけど、個人的には期待外れだった。
ヒロインが全く魅力的じゃない…最近の流行りか知らないけど、キンキン響く声も好みじゃない…
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
ルパン一味が狙うのは、18世紀にヨーロッパを席巻した“天才詐欺師"カリオストロ伯爵の遺産だった。『ルパン三世』テレビスペシャル第25作。ブルージャケットのルパンで、展開の疾走感やアクティブさが際立っており娯楽満載。今までにない作風も雰囲気があって良い。
TV映画としては3年ぶりだが、TVシリーズが始まっていたのでそれほど久しぶりという感じはしなかった。

ただし総集編なので、初めて見る以外の場合物足りなさがあるかも。

舞台はイタリアで、ルパンのジャケットも青色に。
カリオストロなど昔を思わせる単語も出てくるが、肝心のヒロインであるレベッカの魅力が薄い。

だからかお宝強奪も思ったより盛り上がりに欠ける。
真犯人も分かり易いほど。

まあ作風がハードボイルドな方向に転換してはいるので、次作はオリジナルで頼みます。
漢には自分の世界がある〜
例えるなら空を駆ける〜
一筋の流れ星〜
>|

あなたにおすすめの記事