ルパン三世 イタリアン・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」に投稿された感想・評価

WOWOWのルパン三世特集その2
TVシリーズパート4の時のTVスペシャルです。
パート4は石川さゆりさんがエンディング歌ってたやつです。
パート4の登場人物も出てきますし、お顔立ちもそれに準じます。
今作は観たことないと思ってたのですが、観始めるとどこもかしこもなんとなく覚えてる…。あれれ?これってパート4の総集編?と思って調べたら流用もあるけど総集編ではないっぽいです。どうやら観たことあるみたい。

進撃の巨人の立体機動装置っぽいの流行ってたんでしょうか。ルパンもヒロインのレベッカもスパイダーマンよろしく手首からワイヤー飛ばして立体機動装置と同様の動きをします。
そのグローブ欲しい。
何十メートルものワイヤーと射出装置と巻取り装置が入ってるとは思えない小ささ!地面に落とした時にゴトッと重そうな音はしたけど、女の子が両手に装備できる重量なのです。動力は何なの?電気?バッテリーは?とか小道具にそこまで食いつかなくていいですか、そうですか。
バツ

バツの感想・評価

3.7
ワイの愛車フィアットが大活躍
このpart4.5あたりの作画好きだなぁ
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

4.0
TVスペシャル第25弾
TVアニメの第4シリーズが下敷きだそうで(未見)、18世紀のヨーロッパに実在した稀代の詐欺師アレッサンドロ・ディ・カリオストロ伯爵("カリオストロ城"のほうとは別もの)の遺産をめぐる攻防。

トリッキーで奔放なヒロイン、レベッカ・ロッセリーニが痛快で好きでした。エコロケーション能力のMI-6のニクスとTVシリーズで準レギュラーなんですねぇ。

最新の第6シリーズもそうですが、この線の太いタッチ、可愛げと無骨さを両立した絵柄、けっこう好きです。

ただカリオストロ伯爵の子孫と仮面伯爵のラストの流れはちょっと軽すぎたかな…

けど前作から2年空いて、TVシリーズ第5弾も経て次作は2019年、滝さんも書かれてましたけど、続いてることが素晴らしい、てことなんでしょう。
いつまでたっても結局飽きませんもんね笑
アニメーション良き!ルパン殆ど観たことないんだけれど成り行きで観たので記録
なんか話がぶつ切り??
冒頭のオタクはなんだったんだろう、、笑
momopu

momopuの感想・評価

3.9
シリーズ変わる度に絵柄が大きくかわるけど、中身はいつものルパンなの凄い。
テレビ版を再編集したものだけど面白かった。
派手派手なキャラデザのレベッカかわいい。
PART5でもなにげに出演してましたね。
うーん、面白くない。オマージュにしてはレベル低い。演出もねぇ、最初のオタクっぽい犯人、タバコ吸う小娘。いろいろ違うと思うけどな。
絵柄は特徴的で好きだけどね。
ルパン三世part4の別ルート

レベッカ好き

雰囲気はアニメの方が好きだけど
最初は大好き
カリオストロの城に並ぶくらい
Shu

Shuの感想・評価

3.4
どうも ルパン賛成です

出会った女性に幸福をプレゼントし、心を盗んでしまう者です

さあ、またルパンから名言いただきました!



お前は肝心なことがわかっちゃいねえ

勝負はどっちが最初に宝を手にしたかじゃあない

どっちが最後に宝を手にしたか





だぜ



カリオストロ、君も十分優秀だったよ

最後の笑みがそれを語っているぜ

ではまた!
カリオストロ伯爵の遺産を巡ってルパンが結婚!
TVアニメシリーズの映画化で観た人には面白いけど新鮮味は無いかも。
絵のタッチが初期っぽく痺れます!
カリオストロの城と関係ないけど音楽を似せてるあたりニヤリ
残念なのは五ェ門の活躍少な目。
>|

あなたにおすすめの記事