ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~の映画情報・感想・評価

「ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~」に投稿された感想・評価

思い出補正えぐい。これとデッドオアライブ死ぬほど見たなー。
血を口紅にするシーン憧れて小学生のころ怪我するたびに真似してた^ ^
ヲヲ

ヲヲの感想・評価

3.0
3人ともバラバラに動いてるかんじだったね(*_*)
ラストシーンわりと印象的

このレビューはネタバレを含みます

TVSP第17作を鑑賞。かなり面白かったよ。

💥アクションがメイン
今作はめちゃくちゃ戦う。敵の組織からプリ◯ュアみたいなカラフルな女戦士たちがルパン一味にあてがわれるので、一味のタイマン戦が数多くみられるのだ。どれもかっこいいし組織のバラバラバトルにありがちなマンネリもなく、テンポが良かった👍

👮‍♂️ガッツリ共闘!
今回は銭形もかなりしつこく追いかけてくるのも、アクションが多い理由の一つ。しかし黒幕を知ってからはガッツリ共闘する。ルパンとともに逃げ惑うとっつぁん。育てがいのある部下に裏切られ切なくなるとっつぁん。そんなとっつぁんに涙する私😭
さて、終盤のルパン一味+銭形の背中合わせのカットはめちゃくちゃカッコいい!⚔️

📕ストーリーは…
アクションメインなので頭空っぽで楽しめちゃう。そこが賛否の分かれ目かも!
序盤からなんとなく関係者の察しがつくので、それが実は関係ありませんでした〜的なミスリードが来るかとおもったが、案外普通だった。お宝の行方には見事に騙されたけどね〜😣

そして今回のルパンは燃えている😡
普段のおちゃらけや優しさではなく、本気の怒りが絡むことで、作品にスリルが増していてドキドキ。

🎵ルパン三世ロゴの登場は最高にかっこいいが、OPへの導入は残念ながら最低レベル。わかってるならさっさと捕まえろよって思っちゃった。

BGMに関して、まず『炎のたからもの』が聴ける(情けないシーンだけど)。『デンジャラス・ゾーン』もあり。駆けつけた次元の『トルネイド』は相変わらず痺れる。あと、銭形の着メロは『銭形マーチ』である。

総評
隠れた名作ですな。渋さを求める方にはちと物足りないかもしれないが、頭空っぽで楽しめるので私好みのルパン😍
あと、レビューを書いていて私は銭形が出張る話に結構甘いなと思った。思い当たる節がまだあるので、ボチボチみてレビューを続けていきたい。


あらすじ
🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮
今回狙うお宝は『オリジナルメタル』。なんでも宇宙船が落とした唯一のパーツらしい。

ところがそれは真っ赤な嘘で、アメリカ政府が極秘に開発しているプラズマ兵器のキーアイテムだったのだ!同時に、この頑丈な宝石の加工にはラベンダーの香水が必要だ。

女だけの反米テロ集団『ブラッディエンジェルス』vsルパン一味のお宝争奪戦の結末はいかに…!
🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮🔮
chabaki

chabakiの感想・評価

3.5
最後まで粋なルパン。
盗んだモノに一喜一憂しているうちは、一流にはなれないし、大事なモノは目に見えないことを教えてくれる教科書。

OPのサウンドが違うのと、展開が1番好み。
Matagawa

Matagawaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーやキャラはTVスペシャルの中でも好きな部類だったが、唯一気に入らなかったのはルパンが女ボスを直接撃ち殺した事。
警官女子供は殺さないというルパンの主義に反していたのでそこが少し残念だった。
Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

3.0
ルパンにしては珍しく?敵の女性キャラを射殺する。

敵が全員女性キャラ、という以外には特別意外性はなかったかな。反米要素の多いストーリーでしたけど。

スパイダー・エミリー、ボンバー・リンダとか自分で名乗ってるの、なんか小っ恥ずかしい。そこはご愛嬌。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
ルパン三世TVシリーズ第17作!
宇宙からのUFOの欠片をめぐり、ブラッディエンジェルスとの攻防は、見ごたえあり!
ラストではやはり、シリアスな面も変わりなく描かれてる作品です。

2019年380本目

このレビューはネタバレを含みます

ルパン三世はやっぱりかっこいいな😭❤️

最後エミリーの豹変ぶりが怖かったです。
こんなに人が死ぬ回も珍しいかな?と思うくらい撃ちまくってました。
vagabond

vagabondの感想・評価

3.0
the last jobより面白かった。いい加減だけど、頼れる時は頼れるイケメンルパン。「どこまでもふざけた男ね。一緒にいるとなんか色々思い悩んでいたことが取るに足らない小さなことだと思えてくる」
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.7
ルパンが明確に人を、女性を殺めたのに小さい頃、大人の魅力を感じた。女が次々と死んでいく姿に妙な背徳感があった。敵キャラたちの色気と残酷さがちょうどよく、銭形との共闘も熱かった。
>|