ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~の映画情報・感想・評価

ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.1

「ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~」に投稿された感想・評価

safari

safariの感想・評価

3.1

美女のオンパレードだったきがする。

たしか、ルパンファミリー、一人一人に美女の敵が襲いかかる。
だけどまあ敵わないよなぁ笑少し役不足

とっつぁん…
滝和也

滝和也の感想・評価

3.0
ルパン三世TVスペシャル
第17弾です。

敵の魅力とお宝の浪漫
がないお話はちとつらい。

エリア51からルパン一味が盗みだしたのは、オリジナルメタル。UFOがもたらした斬鉄剣を超える金属。それを狙う謎の美女集団。新たなドジっ娘を助手に迎えた銭形警部が毎度ながら一味を追う…。

小娘が大人に挑戦するのは早すぎる。ルパンを始め、全員に敵がいるのだがすべて役不足。首領格も同じくですし、後味も悪い。ルパンと007は似たもの同士なんですが、両者に余り見られないシーンがあるんですよ…。

後、お宝…。イマイチですね。ただとっつぁんが活躍する回なんでそこは○かな。ガバメントが当たりますから。

何よりも良かったのはルパン三世のテーマが80の新バージョンだった所かな。ルパン三世のテーマはバージョンがいっぱいありますが、赤いルパンの最終テーマ80が大好き。名曲ですから。
s

sの感想・評価

3.0
GYAO!
・セーラームーンに出て来そうな敵で笑ったw
・結構血がブシャーする
・エミリー最初から怪しいと思ってたらやっぱりだった
・銭形警部がルパンにエミリーについて語るところ好き
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

観た記憶ある!

ラストのボスが実は、、、
ってのは途中から
こいつやないか!?って
目星付いたし、ビンゴやったんも
覚えてる笑
Alina

Alinaの感想・評価

3.2
TVスペシャルシリーズ、第17段!

ルパンファンにはあまり人気のない作品ですが、まあ確かにあまりドキドキはしないですね。
とっつぁんが少し可哀想でした。
脚本が甘く感じる。演出や違和感のあるシーンもイライラするレベル。。銭形の助手は一般人かと思うレベルの低さ。途中で見たくなくなるのは久しぶりwルパンシリーズ好きなのに残念。。。
yuka

yukaの感想・評価

3.1
なんだろうなぁ。飽きるんだよなぁ。

妖刀紅桜って聞いたら銀魂しか思い浮かばなかったわ

ハイレグハイレグハイグレ
山田

山田の感想・評価

2.6
テレビスペシャル17作目
2002年以降のテレビスペシャルは全て面白くない
ちよこ

ちよこの感想・評価

3.0
色々とおっ!と思うシーンはあるんだけど(不二子を助ける次元とか、後半はわりとシリアスだったり、ルパンと銭形がタッグを組むところとか)……
安っぽいなーと思う設定や演出も多い。女だらけの組織というのはおもしろいけど、見せ方がなんだかなぁ。
maple

mapleの感想・評価

2.2
TVスペシャル第17弾。
当時は前作の『ファーストコンタクト』が好きだったので期待して鑑賞。

んん~、なかなか微妙な感じだぞ、、
オープニングのお宝奪取はいかにもなルパンで盛り上がったが、中盤はちょっと単純明快過ぎて盛り下がって、ラストは『おぉ!!』ってなりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

メインキャラが今回は各々見せ場があったのはよかったけど、その分敵キャラが多すぎてあっさりしてた気がする。

ルパンのイメージを覆すラストは個人的にはありだけど、これは今回だけだからでいつもだったらやっぱり嫌だな(;´∀`)

大人向けでも子供向けでもないちょっと異質な作品だけどたまにはこういうのもありでしょう(๑´ω`๑)