ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式”の作品情報・感想・評価

「ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式”」に投稿された感想・評価

苺

苺の感想・評価

3.0
ジェシカ可愛いんだけど、内容は何だか微妙ww
主人公もちょっと変ww
でも子供達とジェシカが可愛いから乗り切れた笑
santasan

santasanの感想・評価

3.0
内容は別として、やはりツインテールでスッピンに近いナチュラルメイクのジェシカ・アルバがなかなかカワイイ。で内容だけど、結局はジョーンズさんのひと言がきっかけだったワケ?
Polly

Pollyの感想・評価

2.2
主人公が好きになれず。
親が大変でやりたいこと諦めて自分も自閉症っぽくて。大変なのはわかるけど、奇妙すぎる。
結末もなぞ。それじゃ解決しないだろう。
Miyukichi

Miyukichiの感想・評価

3.5
邦題に関して一つだけツッコませて!
「ジェシカアルバは主演だけど、
話の内容に関係ないじゃん😤」

邦題からラブコメかなって思ってたけど、そういう感じじゃなくて家族愛とか人生の選択の仕方がメインでした!
病気の父への向き合い方や数字から離れて生きてみることなどモナが少しずつ大人になってく様子がわかって素敵な映画でした🤗

ジェシカアルバと子どもがかわいい映画だと思う😊
き

きの感想・評価

3.2
邦題"しあわせの方程式"っていうの悪くないと思う。
かわいくて、でもちょっと観てて辛くてまあまあ考えさせられる思ってたより深めの映画だった。
あと、軽めの映画だと思い込んで調べもせずにバスで観てたらすごい辛くなった。
tomokovsky

tomokovskyの感想・評価

2.0
個人的に、今考えていることがリンクしていて、真剣に観てしまった。映画ってどうしてそのときの考え事とリンクするんだろう。今回の答えは、自立しなさい、受け止めろ、責任者は自分、でした。

中身とは関係ないけど、邦題版ポスターにあるキャッチ「恋の悩みも解いちゃう!」ってなんなんだろう…ラブコメ好きな人が満足するような内容ではない。
YukiYamada

YukiYamadaの感想・評価

1.0
ジェシカアルバが一番エロいのはシンシティ

You realize you are the person in the charge. You are the grown-up. You are the only grown-up there.
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2013/6/18鑑賞(鑑賞メーターより転載)
タイトルに俳優の個人名が入った映画って「内容だけでは足りないから役者で釣ろう」という魂胆が見え隠れして実際つまらないことも多いのだが... 好きでたまらなかった父親が心を病むのにあわせて自分の周りに硬い壁を築いた主人公が、教壇に立つことを通じて生徒や先生と触れあい心を開くという展開だが、エピソードがどれも散漫で(中心だった父親もいつの間にかフェードアウト気味だし)盛り上がり不足。まあ、とかなんとかいってもこの映画はタイトル通り、極めて地味で癖のある役に扮したジェシカを鑑賞できれば十分なんだが(笑)。
いろいろと病んでるアメリカ的なお話。
ダラダラしないシンプルな作りは良かったけど、むしろ立ち直りが早すぎ。
ジェシカアルバは昔のアクション系作品に出てた時よりしっとりしてて良い。
のっち

のっちの感想・評価

4.0
子どもから一気に大人になる話
ちょっと切ないけどハッピー。
主人公かわいい。
>|