恋する履歴書の作品情報・感想・評価

「恋する履歴書」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.4
マイケル・キートンがはっちゃけてた。ピザの箱を猫の棺にしてるのが残酷だがおもろい。ぺちゃんこ。
昔みたいにアレクシスの映画
女性が頑張る映画って素敵で好きです
Taka

Takaの感想・評価

4.7
自分が大学在学中に思い描いてた将来とは正反対の人生で何一つの希望も叶っちゃいない。本当に人生は予測不能でルールなんてなかったと思い知らされた。
就活に苦労して就いた仕事を恋人との将来を見据えて仕事を辞めた自分にとって全ての言葉や主人公の心情に感情移入した。
やっぱり映画をどれだけ楽しめるかは自分の人生経験の豊富差でどれだけ共感して感情移入できるかによるよ。それと良い仕事就いたって愛する人のいない人生なんて生きてる価値が半減するね。
こんな価値観わかってくれる人いる???

そんなんでレビュー見てたらやっぱり皆日本人な感覚で共感できる人なんていなかったな。人生経験が少ないのか。通りでレビュー悪い。そんなんなら邦画でも見てて。
強く言ったけどもちろん楽しんで見れない理由もわかる。楽しんで見れる年齢層は25までだね。
それに余計なシーンはたくさんあるけど、それを越すほどのアメリカン映画で、何かに落ち込んだ時には““エスキモーパイ””ってアイス食べて元気出したい。
そんなシーンもきっとスウィート17モンスターの脚本家の好きなところで、どストライクなアメリカン映画でした。アメリカってこういうとこあるよね、人生ってこんなんだよねが大爆発した。

皆レビュー悪くするから一生懸命書いたけどギルモアガールズのアレクシスブレデル可愛いからそれだけは見る価値ある💕
多分今年200本目。あと今年137日らしい。年間365本は厳しい。
Saya

Sayaの感想・評価

2.5
ラブストーリーというよりは家族を描いたコメディ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
涼

涼の感想・評価

3.0
主人公が可愛くてなんでもないストーリーだけど見てる間楽しくて時間忘れちゃってたww
えり

えりの感想・評価

3.1
アレクシスが橋本環奈にみえなくもない。かわいい。
就活の切羽詰まった感がぜんぜんなかったけど…
kodak

kodakの感想・評価

2.8
主人公は可愛い。
マイケルキートンと
ジェーンリンチが扮する
家族も最高。
でも面白くなかったなあ。

恋愛映画がすーぱー好きですが、
恋する感じもあんまぐっとこないです。

プラダを着た悪魔に続くって
書いちゃあダメだよな。
santasan

santasanの感想・評価

3.0
幼なじみアダムの愛に気付くという“どストレート”なラブコメ。ストーリーは単純だけど、主人公のちょっと変わっていて暖かい家族がいい。母親役のジェーン・リンチはスー先生(gleeの)のイメージが強すぎて…。
Yui

Yuiの感想・評価

2.9
あらすじ欄に「プラダを着た悪魔をーーーー」的なことが書いてあって見た本作。

プラダを着た悪魔には程遠いぞ!
あれは本当によくできた作品だもん。


主人公の女の子のブルーアイズが綺麗で、最初コンタクトかと思った。


あれほど切望してた会社をさっぱり辞めて大学院の彼に着いて行くのは、、、、


共感できず!


それもまた人生なのか。



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


というわけで
お口直しにプラダを着た悪魔を見ました。
初めて見た時と年齢が上がっている分視点が変わるけど、今でも私大好きな映画。この映画見ると頑張れる。そしてやはりメリル・ストリープってすごい。
ロドリゴ・サントロがセクシーすぎること以外、特に何もない映画だけど、ロドリゴ・サントロが美しいので見る価値あり。