新しい靴を買わなくちゃのネタバレレビュー・内容・結末

『新しい靴を買わなくちゃ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

舞台がフランスだからか終わり方もハッピーエンドじゃないハッピーエンドっぽくて良い。

・最高!大好き!
・オールタイムベストで1位2位争うくらい好き
・まずパリの街並みがすごい綺麗✨
・1軒目から2軒目行く間の橋からの風景とか船から見る風景とかそれだけでずっと見れちゃう
・実際映画内…

>>続きを読む

中山美穂
向井理
桐谷美玲
綾野剛

音楽 坂本龍一 コトリンゴ
制作 岩井俊二

2012年の映画

この映画のあと中山美穂は辻仁成との別居から離婚になるけど、おそらく子供のことが一番の心配だった…

>>続きを読む

本当にパリは絵になる。素敵な雰囲気。

アオイと千の台詞と千の服がいちいち気になるけれど、それ以外は好きな映画。

段々と距離が縮まって最終日にはほぼ敬語ではなくなっていて「アオイ」「千」呼びになる…

>>続きを読む

原作未読

靴を贈る…
別れ/新しい門出 を意味する らしい。

雰囲気は好み。
雰囲気だけとも言える。
物語の起伏が少なく、のんびりゆったり見る分にはちょうど良い。
スッと胸に落ち、後味は悪くはな…

>>続きを読む
旅での出来事感が素敵。
アパートや中山美穂のファッションとか靴とか可愛いなぁ。音楽もとても良かった。

センは1983年生まれ設定なのね。
付き合おう!みたいなハッピーエンドじゃないのがよかったな!

岩井俊二を感じた タイトルは、素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる〜的な慣用句に掛かってるのかな? フィルマークスの評価低いけどそんな悪いと思わなかったな街並みきれいだし結局付き合ったりしないと…

>>続きを読む

ラブストーリーの神様、北川悦吏子先生の原作の方が好き。中山美穂演じるアオイは離婚し子供と死別し、飼っていた猫まで行方不明になり、深い傷を負っている。向井理演じる千は、若きカメラマンだが、歳上のアオイ…

>>続きを読む


60
印象的。22歳には早かったのかもしれない。終盤になるにつれての個性感。

カンゴとスズメがお互いに向かい合って、一歩ずつその距離を縮めていくシーンの瑞々しいこと。
ストーリーにそっと彩りを添える美しい風景と共に、パリの日常が描かれています。
ゆったりと流れる時に浸り、優し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事