カイロ・タイム 異邦人の作品情報・感想・評価

「カイロ・タイム 異邦人」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

4.0
P.クラークソンさん好き
カイロが舞台なので
借りてみました😊
日にちが経つにつれ
ふたりの距離に
もう胸がギュッとなる😆💕
魅力的な彼女に見つめられたら
たまらないねー☺️
タレクもいい男だし❤️
カイロも観ていて楽しいし
素敵な作品でした✨
michuryu

michuryuの感想・評価

2.0
私にはイマイチ
でも、カイロの街並みってこんな感じやで、ということだけが伝わった
切ない!タレク!!!!!!!笑
全体的にカットがとても良い映画。
ひとシーンひとシーン、色や景色、その場に吹く風が伝わってくるかのよう。
パッケージ的にもろ不倫な感じがしてきますが、実際はもっとピュアな感じ。
川のシーンが一番綺麗だった。赤と白のしましま屋根のステキな船。

雑誌社で働くジュリエットは、夫である国連の職員のマークに会うために休暇でカイロに。でも、夫はガザの難民キャンプからなかなか帰ってこれずに、夫の元警備担当のエジプト人タレクに色々案内してもらうんだけど…

ヒロインは「幸せのまわり道」と同じ方。
知的で悲壮感漂う感じがする。わたしは好き。

待ってなきゃいけないってわかってるのに、ガザまでバスで行こうとする無謀ぶり。
そしてバスの中での
Do you have the time?
時間ある?ではなく、何時ですか?ってのが未だに謎な言い回し。久しぶりに聞いた。

シーシャ初めて吸うシーンで、タレクが思いっきり口つけたものを渡されて、ちょっとドキッとしちゃってるジュリエット見てるとこっちも恥ずかしくなってくる。

印象に残ったセリフ
タレク
「ナイルの水を飲んだものは この地に戻る」
有名なことわざだそうです。よい言葉。
少し前に見た映画。大人の恋って素敵だなぁ~って、素直に感じた。主人公の女性の表情の変化を見ながら、いくつになっても、人ってときめくことが必要なんだと思った。かなわぬ恋とわかっていながら‥最後の2人は切なかった。お互いに色々ある大人の恋って、難しい‥
正直、失念している部分が多いが、脚本はさておき、演技と演出、映像美はとても良かった。綺麗だと思ったのは割とその当時久しぶりだった。
tori

toriの感想・評価

3.9

コーラン、絡みつくようなアラブの歌、水パイプ、暑さ、人混み、遠慮ない好奇の目、カルチャーショックは異邦人を解放する

ストーリーはある意味ありきたりだが
たんたんとした展開、二人の間合いは悪くない

かつてカイロで二週間位沈没した

バラエティー番組等でよく目にする街だが
空気とか匂いとかこんなに鮮やかに蘇ったことはかつてない
カイロの場末の映画館で「ターミネーター」を観たことまで思い出した

カメラワーク素晴らしいし加えて
内省しつつじっくりと観たからだろう

映画は何ものにも代えがたい
jaja

jajaの感想・評価

-
あれで良かったのだ。超えそうで超えない一線。▼その一線を越えてしまえば、これまでの人生や今の安定した生活を全てぶち壊してしまう。二人の境遇を考えれば明るい未来もない。危うい恋愛が楽しいのはあそこまでだ。あとは悲惨な結末に突き進むだけになる。▼従来の映画のパターンであれば、後先顧みずに簡単に超えてしまうが、現実の世界ではなかなかそうはならない。悲惨な結末が予想できるからだ。それでも超えてしまうのは大馬鹿野郎だけだ。▼そんな危うい関係をうまく描いていたと思う。だからあれで良かったのだ。
こ、これは…恋愛になってしまうのかっ!!って何度もハラハラしてしまったよっ!
エジプト行く前にもう一回見たいな。
異文化いいよね。
SatomiN

SatomiNの感想・評価

3.0
あまりエジプトの魅力が伝わらなかった。
忙しい方を旦那さんにするって大変だなって思ったけど、その一言だけでは言えない感情があるなって最後に思った。
himajin

himajinの感想・評価

3.8
究極のnothing happened。
二者間の絶対的な隔たりと、通り過ぎて行く人だからこそ出来る恋と流せる恋を描いた作品。
ピラミッドのシーンの美しさとその後のエレベーターのシーンがなんとも突き刺さる。
ザ・アメリカ人な大味さを微塵も見せないパトリシア・クラークソンの繊細な演技が素晴らしい。
>|