ブロークン・イングリッシュの作品情報・感想・評価

「ブロークン・イングリッシュ」に投稿された感想・評価

TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.4
30代の独身女性の恋愛や婚活を描いた作品では"デランシー・ストリート"が素晴らしかった。作家に恋して、祖母の勧める縁談を拒むが、次第にピクルス店の青年に惹かれていく女心に共感したものだった。
それに比べると本作はちょっと物足りなかった。
chicoyacco

chicoyaccoの感想・評価

3.5
音楽よし。
微妙なお年頃の鬱屈な感じを、感覚で捉えてる。
女にしかわかんない、この感じ。
YellTao

YellTaoの感想・評価

2.5
大人女子の『脱・恋に臆病』

NYで働く30代女子ノラが出来ることは、クールに働くことと自分癒し。
"可愛い"からは成長してなきゃいけないし、ネガティヴは隠さなきゃいけないし、大人女子は大変だーー。

ただ、まだ先の30代女子の諦め心がよく分からなくて、どちらかと言うと、フレンチアクセントで飾った英語を並べるパリジャンのジュリアンに共感。
今この瞬間、惹かれ合ってることが大事じゃない?みたいな。
あの何か含んだような視線、キスを誘うような仕草。こういったテクニックは持っていたいーー♡

ノラの重たかった呼吸が、一瞬気落ちして柔らかく変化するラストの移ろい。この余韻は、けっこー良いかも。
chihiro

chihiroの感想・評価

5.0
最高かよ!
繊細すぎる大人の
壊れそうな
ガラス

ハートが
紡ぐ
ラブストーリー

このレビューはネタバレを含みます

フランスで偶然会える以外は、すごく普段にありそうな、友人の話みたいだった。

俳優とその日にあの勢いで寝ちゃうのも、男の人を信じられないのも、リアルな感じ。
当時諸々打ちひしがれてたので、自分のようだ、と思ってしまった映画笑
Rodic

Rodicの感想・評価

3.4
なんだこの究極のふわっと映画は!!ロストイントランスレーションのふわっとがかすむ(笑)
外国人の友達が絶賛していたので期待しすぎてしまったか。アメリカ人がフランス映画の雰囲気を出したくて頑張ったらこうなっちゃいました、という中途半端な印象。盛り上がりどころがどこなのかよく分からない不完全燃焼のまま終わった。
バナナ

バナナの感想・評価

3.3
自主映画なの?
最後に主人公が着ていたニットがとってもとっても素敵で、あんなニットが欲しいなーとただただ感心した。
内容はどうであれ、メルヴィルプポーがイケメン。
U

Uの感想・評価

2.8
(40)ラスト15分のノラが、とても魅力的で美しく見えたのはなぜだろう。自分の心をhappyで満たすこと🍀🍀🍀
>|