処刑教室 ハイスクール・パニックの作品情報・感想・評価

「処刑教室 ハイスクール・パニック」に投稿された感想・評価

dude

dudeの感想・評価

3.5
爆死映画。期待しかない長閑?なオープニング。途中までは復讐っぽいのだが、不良が死んで調子付いてきた生徒まで次々と謀殺されていく不条理が良い。死の瞬間に戻ってくるような収束感もあっさり切り上げ「あっ警察だ」→パトランプにズームして終了。
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

2.8
フォワードさんからリリースされたDVDにて鑑賞。
『処刑教室』と名がつくが内容は全く関係なし。
いじめられた主人公が学校のワルを一人一人殺していく学園スラッシャー。

チープでもなければそこまでグロくもない、爆破シーン多目でごまかしてる感じは結構あったかな、それにしてもみんな、高校生に見えぬ…
裸で乱痴気してる姿は微笑ましかったけど、その後の展開…笑
恒例のサービスヌードはまあまああります。

ただ死に方が雑なんだよなあ…主人公も悪びれるどころかエスカレート、車で足グシャされてからの異常な回復力。
そして無理くりなラスト。
ストーリー的に『放課後』とも少し似てるんだけど、特別面白くはない…
えっ、この映画ってもしかして?
と思い調べてみました。やっぱりそうです~僕はこの作品VHSソフト(昔に中古ビデオ屋で購入)を持っていてタイトル名が「ハイスク-ルパニック 処刑の掟」と言い 凄く面白い作品なんです。で、今回のDVDタイトル「処刑教室~って」がっかりの作品名に少し腹が立ちましたが…DVD化してるんだったら それはそれで喜ばしい事でもありますけど…。 内容は全体にチ-プ感漂う映像で、スト-リ-はエグいです。
これ、なかなかの映画やん!と当時思いました。テレビ放送でも間違いなくやらないでしょう。この作品は超掘り出し物なんですよ。~僕にはね。

あなたにおすすめの記事