影の私刑(リンチ)の作品情報・感想・評価

『影の私刑(リンチ)』に投稿された感想・評価

悪役が「ターミネーター」前のマイケル・ビーンで、嫌らしさが素晴らしい。
kinako

kinakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

士官学校をもう少しで卒業するウィルはベア中佐から入学してきた黒人がの面倒をみるように頼まれる。イジメが横行している校内には「テン」と呼ばれるイジメの元締めがいるのがわかり・・。いじめの根が昔からある…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

陸軍士官学校には成績優秀者top10による裏組織「テン」があった。テンは落ちこぼれに陰湿なリンチを加え退校に追いやり「穴蔵」と呼ばれる農場送りにしていた。
そこに初の黒人が入校し、テンのターゲットと…

>>続きを読む
ここ

ここの感想・評価

2.7
なかなかいい映画やけど、さすがに古く演出がゆるやか、「愛と」の後に出た映画とは…
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
士官学校に初の黒人学生が入学した事により起こる人種差別とよくある先輩の後輩イジメのお話。

「愛と青春の旅立ち」では残念ながら自死してしまったデヴィッドキースが頼もしい先輩役でした!
hiroki

hirokiの感想・評価

3.6

1964年サウス・カロライナの陸軍士官学校に初の黒人学生が入ってきた。校風として伝統的な先輩の新入生への通過儀礼(イジメ)があり人種差別を危惧した学校側が1人の白人生徒に彼を守るように命じる。という…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

穴蔵

厳しい規律で知られるカロライナ陸軍士官学校には、士官候補生に相応しくない者に対する嫌がらせやリンチを繰り返して退校に追い込む“テン”と呼ばれる覆面集団があった
そんな彼らの次のターゲットは、…

>>続きを読む
いやぁヤラれた!!
コレは拾い物

士官学校内のKKKというブッ飛んでるってレベルじゃないくらい飛んでる設定ながら
説得力のあるシナリオと的確な演出で
全く気にならずに観られた
邹启文

邹启文の感想・評価

2.8
フルメタルジャケットは奇跡の産物、
いやハートマンが凄すぎたんだ
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5

‪「影の死刑」‬
‪VHSに埋れた黒人差別映画は山の様にある。本作の影のリンチもその一つだ。物語は格式と名誉ある士官学校に黒人新入生が来る。まずは嫌がらせからだ…次は脅迫、遂に拷問とエスカレートして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事