チェックメイトの作品情報・感想・評価

『チェックメイト』に投稿された感想・評価

にら

にらの感想・評価

3.2
チェックメイトが全然来ない。

どんだけチェスに熱中するんかってほどチェスやりた過ぎて普通に引くw
JOE

JOEの感想・評価

-

映画学校の監督コースへの合格が決まった主人公が自転車で町を走行中に豪快に転倒してしまい、自転車も壊れた為近くの家で助けを求めに行ったらその家の男に監禁されてしまう話
主人公は待ってろといわれてるのに…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

-

記録用。2023/2/18
電話を借りた家で監禁された男、正義のために悪人を殺す父親に…。ズケズケ家に上がり込み監禁される主人公。一家は隙だらけで父親の背景はよく分からず動きも少ない。題材のチェスも…

>>続きを読む

偶然に通りかかった街でチャリンコ乗ってたらケガをしてしまい、目の前の家に居たジャックというタクシードライバーの男に助けを求める主人公。

大人しく待ってれば良いのに勝手に家に入っちゃう主人公😅

そ…

>>続きを読む

勝手に人の家に入るから……。

チェス狂人に監禁された主人公が徐々に感化されていくのが面白く、モヤモヤの残る結末も好みだった。
ただ、チェスおじさんのキャラは良かったけど基本的に主人公にあまり好感が…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.7

映画学校への入学が決まった青年ヤニック。町を散策していて事故に遭った彼は近くの民家に助けを求めるが、その家の主ジャックによって監禁されてしまう…というストーリー。
フランス産の監禁サスペンス・スリラ…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

4.0
リアルチェスは斬新だった!

自分が正しいと
強く思っている人間て怖いねって話。

面白いのにあと一つスパイスが
欲しかった(笑)
誰かのチラシの裏を寄せ集めたみたいなストーリー。

タイトルに期待する論理性はないです。
サイコロを転がすような映画を見たければこちらを。

私は4回寝ました。
チェスの知識なくてもいける。
頭のおかしいオヤジに監禁された映画学校の生徒は、無事に脱出できるのか?

長いからちょっと心配だったけど近所のTSUTAYAにあったので借りました。
監禁される男ジャック(主人公)が同情の余地があまりないやつなんで前半はちょっと退屈でしたが、後半、クズVSクズなんだなと気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事