タランチュラのキスの作品情報・感想・評価

「タランチュラのキス」に投稿された感想・評価

主人公の女性が正面を向いて微笑む場面で映画が始まる。風になびく直毛のブロンドヘアと、正面を真っ直ぐに見つめる瞳の美しいこと。
主人公は少女時代からクモオタクで、クモ嫌いのお母さんから毎日ツラく当たられているのだけど、お父さんはクモ趣味に理解を示してくれるので大好き。
ある日、母親が父親の弟と不倫関係にあることを見てしまって、あろうことか、その叔父さんと共謀して亭主を殺すNTR計画を練っているのを知ってしまったため、先手を打ってママの寝室にタランチュラを送り込み、ビックリドッキリ心臓発作を起こさせて殺害!その合理的判断力によって、パパ殺害計画を未然に阻止したのである。
時は流れて、年頃の美しい娘に成長したスーザンだが、内向的な性格から友達は少なく、地下室に引きこもってはペットのクモばかり愛でていて、いつまでもファザコンが抜けきれない。そして、同級生たちにペットのクモを殺されたことから、その怒りを爆発させ、自分にとって都合の悪い人間をクモをけしかけて殺す女殺人者となってしまうのだ。
本作では、主人公に言い寄る男たちの距離の詰めかたが例外なくキモい。友達の死の真相を探ることが目的でスーザンに近づいただけのはずなのに車のなかでナルシズム全快な感じとか、かつての愛人の面影を残す兄の娘を手籠めにしようとするロリペドオヤジなど、どれも嫌な感じで、別段フェミニストでなくとも、そんな男たちを拒絶する彼女に感情移入させられる。
特に、叔父さんの気持ち悪さは一級で、お前のために何かをしてあげたからと、行動に対価を求める男のなんと醜いことか。こういう描写を見るたびに、ああはなりたくないと奥手になってしまう。
終盤で、叔父さんと対峙するときに彼女が着ているネグリジェは無意識に成長を拒絶しているかのような雰囲気で、少女でも大人の女性でもない不思議な感じ。さらに、ここでも冒頭のカメラ目線を披露。ここぞというときに直球勝負ができる女優だ。
ひとつ残念なのは、彼女がベッドに横になりタランチュラを手に乗せパジャマを捲りあげて、そのコを使ってさあ今から一人エッチしようとしているところに、唯一の男友達から電話がかかってきてしまうという肩透かしな展開。普段はお父さんが家にいるからできないお楽しみに水を刺すのが野暮だし、このボーイフレンドのジョーはあまりストーリーに絡んでこないのにもかかわらず、彼女がまんざらでもなさそうな反応をするのが期待外れ。
リメイクするのなら、タラニーとはどんなものなのか、克明に映像化してほしいところである。
タランチュラを操る少女の不気味な復讐!!★

70年代初期の傑作ホラー作品。
もうこの雰囲気だけでもいいですよ~
スト-リ-もやっぱり面白いし☆
主人公がめっちゃ可愛いし。☆

最初のシ-ン~主人公が幼い少女の時に、父親の弟、つまり叔父と浮気してる母親を発見する。しかも二人は父親を殺害する計画を相談してるのも聞いてしまい、少女は飼っているペットの蜘蛛で母親を殺害する。

それから数年後~◇
主人公はまたあの頃と同じように回りの気に入らない人たちを蜘蛛で殺害して行く…。

主人公は大好きな父親と二人暮し。
たまに父親の留守中にやって来る警官の叔父さん、つまり昔に母と浮気してたやつですね。見所はこの叔父さんのキャラで~主人公に対して"よこしま"オ-ラ出しまくりのクソキャラなんですよ。薄々、主人公が蜘蛛で殺ったな~?!!をお見通しで、後半で本格的に"よこしま"オ-ラ全開です。「なぁ~いいだろ~💕叔父さんに任せなさい、守ってあげるから」

さて、この後の展開は皆さん見てのお楽しみですよ。

ラストは割りとあっさりしてましたが傑作だと思いますよ☆
Haman

Hamanの感想・評価

3.6
タランチュラを見た人間がパニックを起こして死ぬという完全密室トリック。最終的には蜘蛛の力を借りずに殺人に至る少女。
注目は、葬儀屋を営んでいるパパの異常な身長の高さ。「ファンタズム」の同じく葬儀屋トールマンよりよっぽど今作のパパのがトールマン。
総出演時間が約2分ほどだった、ボーイフレンドのジョーの存在意義も気になるところ。
葬儀屋の娘で蜘蛛を愛でるスーザンが、タランチュラを使ってムカつく相手へ仕返しをしていくスラッシャー物。

殺害がタランチュラに噛まれる…んじゃなくてびっくり死ってどういうこと。
確かにわさわさタランチュラに囲まれたら「ぎゃーーーー」って半狂乱になると思うけれど心臓止まったり、窒息死するほど息詰まったりしないと思う 笑

でもヒロインが美人だし、ラストの棺桶シーンが気に入ったので良しです。

タランチュラはメキシカンレッドニータランチュラ。もふもふでオレンジ色のポイントがきれいでした。一回触ってみたい。
yuko

yukoの感想・評価

2.5
2017.7.18 DVD

気にくわない人にタランチュラをけしかける娘。数十匹飼ってるタランチュラに名前までつけてるけど、見分けがつくのかな?
毒で死ぬのかと思ってたら、全員タランチュラを見たことによるショック死という、大した盛り上がりも無い映画。
萌萌

萌萌の感想・評価

2.5
どんなものなのかと
ずっと気になって
ようやくゲオでクーポンを使い観たけど


うーん
思ったよりクモが少ないw
でもああいう
じっとりとした感じが雰囲気がでて
いいのかもしれない( ̄▽ ̄)