ミッドナイト・エンジェル/暴力の掟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッドナイト・エンジェル/暴力の掟』に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

3.5

徐克の初期作
パワーを感じる作品だった


ひょんなことから小切手を拾った若者たちが殺し合いに発展する事件に巻き込まれていくというストーリー
正直登場人物の意思が見ていてあまり分からなかったんだけど…

>>続きを読む

"ドライブ中に誤って人を轢き殺してしまった3人組、目撃者の女は脅迫して強盗に協力するようにもちかけるのだが..."というストーリー

監督はツイ・ハーク、武術指導はチン・シウトンという、今やハリウッ…

>>続きを読む

ツイ・ハーク監督作品。
少年3人組が自動車で誤って人を殺してしまう。ある少女がそれを目撃し、そのことをエサに徒党を組んで犯罪するように強要するが・・・という話。

かなりとっちらかったような内容。話…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

墓地

3人の男、女、外国人らが日本の小切手を巡って激しい攻防を繰り広げるクライムアクション

ドタバタ
ハチャメチャすぎます

ヤバいやつ
みんなキャラが濃い


アクションはなかなか良かった

>>続きを読む
何か、とっ散らかった感じ。
オタク学生の青春映画かな?と思いきや、犯罪映画になったり、「ウォーリアーズ」的なシーンがあったり、ロメロの「ゾンビ」の曲も使ってるw
だから音楽はなかなか良いw
顔タ

顔タの感想・評価

4.3
完全に病んでるノンストップ青春バイオレンス。これは凄かった。ツイハークへの信頼度がまた一段と上がった。
『ゾンビ』のテーマ曲が流れてテンション上がるけど、たぶん無許可。
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0

近代黄飛鴻作品を征した徐克監督の初期暗黒トンデモ問題作。ネヅミやぬこに針やかん袋…何んてことを!(現在とっても不可な映像!)導入部より終始ドンヨリ空気の中、病んでる登場人物達(見た目おんなじ3人組、…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

3.6

原題は第一類型危険。揃いも揃って黒縁メガネのさえないボンボンの学生三人組が親の車で下手な運転の末、轢き逃げ事件を起こす。目撃したのがペットのネズミに針を刺したり、迷い込んだ猫を窓から放り出して殺した…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

ゴブリンのゾンビのメインテーマが流れ、アルジェントとはまた違った意味で画と音が融合させ、ツイ・ハークの清々しいまでに容赦のない残虐純度を高めたノンストップバイオレンス アクション。
暴走する狂気のテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事