大丈夫の作品情報・感想・評価・動画配信

「大丈夫」に投稿された感想・評価

Hich

Hichの感想・評価

3.3
 バカなことを大真面目にやってる映画。
眠たかったからまともに見れてないけど、一応レビュー。
まぁ、ほとんど見れるところないみたいなんで需要があるかはわからないけど…

 旅行中の妻たちに内緒で男4人はあることを計画する…といった内容。

 ここまで大真面目にやられると逆に疲れてきます😅
こういうノリは少しでお腹いっぱいです。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.3
ガンアクションならぬカメラアクション

エリック・ツァンがやっぱりいいね。
見た目が「インファナル・アフェア」のまんまやなと思ったけど、同じ時期なのか。

妻の手のひらで転がされてただけ
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
浮気をしたい男4人の悪戦苦闘する物語…
そんなに?命懸け?
ラストは…少しゾッとした作品でした( ̄▽ ̄;)

2020年239本目
ken

kenの感想・評価

2.6
妻たちにバレないように完璧な女遊びをしようとクラブを結成した夫たちだったが、夫の女遊びを阻止しようと妻たちとのあの手この手の攻防戦。宣伝文句には浮気とあったが女遊びって感じだった。ラストのサモハン、贅沢な使い方。(2020-410-10-4)
妻たちが旅行に行っている14時間、夫たちは女性と遊びまくろうとさまざまなプランを立てるも、感の良すぎる妻たちに気づかれ、必死の逃走劇に発展するまじめなおバカムービー👯

真剣にくだらないことをやる香港映画、その姿勢が、ほんとに好きです😂
しかもカメオ出演で超有名人もたくさん出てるとか!
俺の屍を越えてゆけ的なレオンカーフェイのばかばかしさ、いいですね~~😂
妻の留守中に思う存分女遊びをしてやろうという男たちの涙ぐましい努力と、なんかそれにピンときちゃった妻たちの追跡劇がクライムサスペンス風に描かれるコメディ。「大丈夫」のタイトルは日本語でも本来の意味なら同じなのだろうか、そう考えると皮肉が効いている…。カメラのフラッシュの音が銃声だったり、仲間のために犠牲になった(1人で浮気の罪を被った)男が軟禁され異様に老けて出てきたりかなりふざけていて笑える。本当にレオン・カーフェイは強い女のかわいそうな夫という役柄が似合うなー男前なのに。女遊びをすることで妻に優しくなれるとか、なにもしてなくても疑われるからいっそ浮気してやるとか、もっともらしく聞こえてこないこともない。妻側のやりとりも吹き出してしまった。そんな感じなのにちょっとゾクっとするラストはいい。ゲストも豪華!2も配信になったら見たい、だってまだ前半45分なんだもんね。
★★★liked it
『大丈夫』 パン・ホーチョン監督
Men Suddenly in Black

香港コメディ

男4人が妻たちが旅行中に女遊び
残り時間は14時間

序盤、ノワールっぽい雰囲気で
アホな計画話するのおもろい
⚪概要とあらすじ
エリック・ツァン主演の傑作コメディ映画。

夏の暑い日。黒のスーツを着た4人の男たちは、彼らだけにしかできない“任務”を遂行するため一致団結する。制限時間は14時間。はたしてその“任務”とは...。

⚪キャッチコピーとセリフ
キャッチコピーなし。

「この14時間は完全に自由だ」

⚪感想
おバカなシリアスコメディー作品。

調べてもあんまり情報が出てこないし、一般公開やソフト化はされていないらしい。

犯罪行為をするのかと思いきや。

かなりシリアス風なのにやってることはバカバカしすぎるまでのコメディー。

主役的な役どころのエリック・ツァンは『インファナル・アフェア』ではマフィアのボス的な人だったからコメディーだとギャップが凄い。基本この人が作戦を言って行動するんだけど全然上手くいかない。

メンバーの1人のチャップマン・トゥーも『インファナル・アフェア』ではマフィアで主人公の相棒だった気がするけどどっちもお調子者感があったから変わらないかも。

伏線があり、真面目に作られた脚本に驚き。夫パートからの妻パートが凄く良かった。
そして最後のちょっと驚きの展開のサプライズ。

ゲスト出演がめちゃくちゃあるんだけど私はサモ・ハン・キンポーしか分からなかった。そうだろうな的な人はいたけど。

平均スコアは3.9だけど観ている人が少ないだけにこれから多少は下がりそう。



⚪以下ネタバレ



女遊びがしたいだけの男たちの物語。

本当に悪いことをするかのように行動するのが笑える。

最初の犠牲者ガウの話とか「神よ 感謝します」とか面白かった。みんなの奥さんめちゃくちゃ怖そう。

キャバクラみたいな所で奥さんたちが乗り込んできた時に「ガサ入れだー!!」みたいなのは面白すぎる。

ホテルに行くも完敗。ネットカフェに行くも完敗。実は違法風俗店らしく記者たちと銃撃戦ならぬ写真対決みたいなのが開始される。そして、奥さんたちにも尾行され。

奥さんの一人が上映映画が『危険な情事』と『ホワット・ライズ・ビニース』で不倫を心配しだすの最高。離陸の離で焦るのは香港でも同じ漢字なのかな?

別れた夫婦もいればそのままの夫婦も。

実はメールが奥さんからだったの割と怖い。夫婦仲を壊したくないって事だろうけど知っちゃったらもう奥さんの言うこと聞くしかないやつ。
知らないままだったら優しさだけど知ってること前提だったら鬼。

コールドクラブを夕食に食べてた夫婦好き。奥さんはかわいいし、旦那さんちょっとアホっぽい。

浮気はダメ。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
yoko45

yoko45の感想・評価

3.8
 気軽に楽しめます。
 4人の男とその妻たち。妻たちが旅行に出かける間に羽目を外そうと試みる男たちですが、実は勘の良い妻たちに気づかれて・・。逃げて逃げてもまだ遊ぼうとする男たちと、なんとか現場を押さえて証拠写真を撮ろうとする妻たち。大げさでくだらないけど笑える追いかけごっこでした。
 最後に分かるのですが、こわいのか、優しいのか、厳しいのか、心が広いのか、大した方が一人います。

(メモ)
テレサ・モウ、故レスリーチャン
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.8
妻にバレずに女遊びをしようと集まった4人の男たちを、香港ノワールかスパイアクションであるかのように撮ってみせたコメディ映画。
とてもくだらないんだけど、みんなすごく必死で可笑しかったなぁ。
かつて仲間をかばって1人だけ犠牲になったガウをレオン・カーフェイが演じてて、これがまた最高に面白い。しかもこの演技でまた香港電影金像奨をとってるってのも面白い。