ラスト・シャンハイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・シャンハイ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

202302052
時間軸が行ったりきたりする影響とじっくり描いて欲しい部分が端折ったような演出で感情移入しづらかった💦

最後のシーンは痺れる程カッコ良かった。
大爆発してド派手にドンパチやって人を机にブン投げて、義理人情のためにヒッドイ死に方することをな、こっちはめちゃくちゃ期待しています。愛してます。上海も香港も台湾も。
ヤマト

ヤマトの感想・評価

3.7
2022年211作品目

レビューは後日改めて記載しますm(__)m

カンフー控えめのギャングのし上がり系歴史映画。
チョウユンファとサモハンで上海まとめてます感の貫禄がすごい。
日本が攻めてきてからの激動、嫁と幼馴染との間での二者択一。
表向き笑っていても復讐時のハ…

>>続きを読む
サミー

サミーの感想・評価

2.7

「感想と作り」
ラブロマンスと悲恋物を見たい方にはオススメです。

クライムアクションとか香港ノワールというというところでしょうか。
*メイン言語が広東語ですし、作り方や雰囲気が往年の香港ノワールの…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

波瀾万丈

貧しい家庭に生まれ育った青年チェン・ダーチーは、愛する女性ジーチウと別れ一旗揚げるために上海へやってくる
時は流れ、日本軍が中国侵攻をうかがっていた1937年
上海の裏社会で頭角を現した…

>>続きを読む
FRANCIS

FRANCISの感想・評価

3.0

動乱の民国初期、引き裂かれた恋人への想いを残し、上海租界の黒社会で頭角を現した青年の人生を賭けた愛。

いきなり20年の時を超え、再開を果たしたものの、既に人妻となってきたかつての恋人。国民党と日本…

>>続きを読む
lala

lalaの感想・評価

3.5

ノワール、租界、ホァンシャオミンが見たくて鑑賞。眼福。

時代背景をあまり知らずに見たので
んん?とついていけない部分が中盤にあり。
ストーリーにあまりついていけなくても、画と役者がよいので見終えた…

>>続きを読む

トラブルに巻き込まれ不本意な形で恋人と故郷を捨てたチェンは上海でマフィアとなった。
その誠実な人柄と有能さから認められたチェンはやがて権力者・黄金栄と兄弟の契りを交わす幹部となる。
やがて日中戦争は…

>>続きを読む
suuuumi

suuuumiの感想・評価

3.5

血と女、そして忠義。うちのおじいちゃんが好きそうな要素てんこ盛り。
前半は生き抜く過程で変わってしまった2人の立場を描いていて、嗚呼人生、、という感じ。後半は一気に地獄と化し、最後も嗚呼人生。
戦闘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事