ラスト・ブレスの作品情報・感想・評価

ラスト・ブレス2011年製作の映画)

RESPIRE

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.5

『ラスト・ブレス』に投稿された感想・評価

Synovu

Synovuの感想・評価

3.0

記録用。2023/5/28
余命宣告された骨董屋の女は、店の商品に異常な高値がついたのを知り…。万病を治す物質と副作用。色々と都合はいい中、とてもテンポよく進行する。作風にまとまりが無いのが気になり…

>>続きを読む
JOE

JOEの感想・評価

-

不治の病すら治し寿命も延ばすような効力が宿るという死の間際に吐く息を巡る話
余命宣告されたアンティークショップ店長の女が主人公
オープニングで事の発端になる出来事が描かれるが以降は暫く息を封入…

>>続きを読む

記録。
受け継がれる最後の吐息

不治の病をも治す禁断の薬を巡るアメリカ産ホラーサスペンス。監督もキャストも誰一人知らないけど隠れた佳作。

不治の病に冒され、余命宣告されたアンティークショップの経…

>>続きを読む

割と高評価だったので観てみましたが「意味なく側転悪垂少女」が好きなタイプが選ぶとず〜んてなる、バイオバイオレンス?的。

他の人のレビューも参考にして欲しい感じの、後半から一気に展開しますがベタに北…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ前にパッケージに惹かれ、気になっていた作品。物にまつわる逸話的なお話が大好物なので好みだった。

だいぶ昔、カミンスキー博士が自宅で撃たれる。亡くなる間際に奥さんに何かの薬を飲ませてもらい、奥…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自宅へと帰宅した夫を迎える妻に逃げるよう伝える夫
研究に携わる博士である夫は妻を隠した直後
侵入した何者かに撃たれてしまう、
重傷を負う中、薬を飲みほし息絶えてしまう夫の
“ラスト・ブレス”を封印し…

>>続きを読む

感想川柳「生きるため どんなリスクも 厭わない」

予告が気になって観てみました。φ(..)

余命6ヵ月の不治の病に冒されていたスーザンは、自身が経営するアンティークショップにあった古い箱から見つ…

>>続きを読む

低予算製作の隠れた秀作。
知られずに埋もれているのは惜しい!

1936年のボルチモア。不老不病の新薬を開発したカミンスキー博士。
その薬は、飲むと死んじゃいます。☆
(←え?)

薬を飲んで死ぬ人…

>>続きを読む
4423

4423の感想・評価

4.0

完璧ジャケ買いだったんだけど面白い!こういう隠れた良作に出会えた時の嬉しさは本当に快感だわ。

原題の『RESPIRE』は呼吸するという意味だが、ラストブレス(最期の息)という邦題もシンプルながら逸…

>>続きを読む
kaspar

kasparの感想・評価

3.3

原題「respire」でサクッと調べたら、かんなり点数がいいので借りてみたら、全く違う映画でしたとさ♪まぁでもワタクシはホラーならどんなに酷くても観れる体質なので、しれーっとするーっと観てみたら、案…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事