オーバー・ザ・ムーンの作品情報・感想・評価

「オーバー・ザ・ムーン」に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

4.5
 すごい分かる話です。早く結婚せざるを得なかった、そんな体験をした人ならもっと感情移入できるはずだと思います。ただの官能的な不倫話というわけではないからです。

 それにしても感情描写がいいです。すごい普通の家族であるあるって思いながら観れるけど、感情移入がどんどんできる面白い映画です。感情移入したい人にもお勧めです。

 難点を言えばこんな姑はいるのだろうかと思ったことと、題名オーバーザムーンの意味がよく分からなかったことくらいです。誰かに教えてほしい。
主人公がほんとに嫌い。その場の雰囲気に流され、思ってもない反省の言葉を並べてるだけ。そして、子供に思い浮かぶ最低の言葉を言わせて。

感情移入もしたし、描写も好きやけど、イライラしかしはいし、ただただ胸糞悪いのでもう二度と見たくないです。
ヴィゴ・モーテンセンの色気すごいしかっこよくてかっこよくて、、、、
主婦の不倫って聞くとすぐ昼顔を想像してしまう。
一瞬の過ちとか行いで人生がガラリと変わることもあるから慎重に生きたいな
lemmon

lemmonの感想・評価

4.8
自分がレインと出会った頃はレインは裏切る側が多かった😅。ここ最近は裏切られて立ち直る役が多い印象だけど💪。


本作、不貞を扱うも、出てくる登場人物たちひとりひとりが愛おしく、各々の描写がしっかりしていてとても見応えがある。
特に旦那の母親、そしてヒロインの娘。
義母の行かないでは最高に切ない。


当然メインと夫妻と、妻の不貞相手。
この三人も思い悩む。人間臭い。

「母」という存在は洗練潔白である必要なんてない。
ヒロインにはヒロインの人生があり、正直理解はできないが、だからといって止める権利は誰にもない。

しっかり描き込まれていてダイアンレインが役を受け止め演じてくれている分、悪役ポジションだけど、なんだかいろいろ考えさせられる。

夫は夫なりに、、、
厳しくも優しい。。。
リーブシュレイバーもお見事😢。


乗り越えていく。家族。
月面着陸と重ねるとは、、、。



いやはや、評判はあまり良くない模様で😭。
自分のダイアンレインベスト。
※勝手にダイアンレイン月間中🥰。
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

2.1
月面着陸のTV実況「人類にとっては大きな一歩…」を背景に主婦の浮気してるところを撮りたかったのがビンビン伝わってきた。
ほんとこれやるためだけの映画。

ヴィゴはさすがエロかった。
旦那のモミアゲがきっちり揃えられてたのがずっと気になった。
ダイアン・レイン、ちょっともう表情が険しいな。。
ダイアンレインのムダ遣い、こういう女性はスキが殆どないはずなのであんまり浮気自体にリアリティが無い、溺れる事が可能性として相当低い、実はケンカが強いと思う。

娘が血を継いでるっぽいのも作り手目線が好みではなかった、週刊誌ネタ。

という事でネタZzz…
torakoa

torakoaの感想・評価

3.6
映画等を鑑賞している際、出てくる人達を物語の登場人物として眺めつつ役者として眺めてもいるのだが、稀に、演技している役者に思えなくて驚くことがある。この作品におけるリーヴ・シュレイバーもそうだった。

子持ち主婦の浮気というちょっと気分の良くない話だが、ヴィゴ・モーテンセンの色気とリーヴ・シュレイバーの演技は魅力的で、ぶつくさ思いながらも愉しめる。
自己中心的で好感持てないヒロインは物語の主人公としてはダメだが、そこらにいる市井の人として見ればそれなりに感情移入できなくもないように思う。
夫の、いい人なんだけどね的な感じにあぐらをかいてしまう妻の感覚は何となくわかるし、リーヴは落ち着いた声質含め家族を愛する善良で凡庸な夫にしか思えない感じで、そこらへんもうまいなーと思うのだけど好まれない作品だろうとも思う。話は好きではないが、リーヴ・シュレイバーという俳優の真価を見たように思ったのと名優二人の演技を眺められる点で高評価。

ヴィゴかリーヴに興味ある人には地味に勧めたい作品。
吹替入り。

IMDbにリーヴが自身の出演作のお気に入りに挙げてるらしきことが書いてあった。何かわかるぞ。これ観てリーヴに興味持ったし、彼の演技で一番観てほしいのがこれなので。
nor

norの感想・評価

-
ダイアンレーンがひたすら羨ましい映画^_^;
こーんな人がきたらそりゃ後先考えず!って気になる気持ちはわかりすぎるくらいわかる。
犬

犬の感想・評価

3.4
ペイント

平凡な生活の中で満たされない思いを抱く主婦のパール
そんな彼女は、家族と訪れたキャンプ地で燃えるような情事を体験し……

男女関係の難しさ

男からしたら何とも言えない
ラストは良かったのか、、

少女が女性になる

自然も印象的
スゴいところで愛し合ってますね
大好きな女優シリーズ❤️

ダイアン・レイン😍
これ、ダイアン・レインが素敵過ぎる‼️💖
めっちゃ良いやん!好き~❗️

優しい旦那さん、可愛い子供に囲まれて幸せな人妻(ダイアン・レイン)がブラウス売りの男性(ヴィゴ・モ-テンセン)と不倫する話。💏

見た感じ浮気しなさそうなダイアン・レインが…あれれ!男性にエッチっぽい事されてその気になっちゃってるよ~アカンやん!アキマせんやん!羨ましいですわ!
僕もしたいですわ~😻

やっぱり女性をうまく口説くのは、その場の雰囲気やタイミングだと思う。
(オカルト博士理論)
僕なら…自分ならイケると思う。
例えダイアン・レインでも!
きっとイケる!なぜなら自分はとてもエッチいから😻(笑)

冗談はさておき…☆😉
ダイアン・レイン、ヤリまくってますやん!やめてくれ!そんなエッチい事❗️😫
2回目のデ-トの時~何回ヤってんねん!!!!乳首が見えそうで見えへんし…いや、見えてたかな?もう一回見てみますね。😻

浮気してるのが、家族にバレてダイアン・レインが責められる展開です。

あのね、浮気するダイアン・レインは悪くないよ。
人生って予想外の事が起こるねん!その瞬間は間違いなく輝いてるって事ね。✨

ストーリーもダイアン・レインもめっちゃ素敵で満足の作品でした。
💖キュン 、キュン(≧▽≦)
>|

あなたにおすすめの記事