最後の初恋の作品情報・感想・評価・動画配信

「最後の初恋」に投稿された感想・評価

HALU

HALUの感想・評価

2.3
わかりやすく分かりやすいのに
泣いてしまった〜( ᷇࿀ ᷆ )
ヒロインの人綺麗ですね〜!
そんで娘さんがすごい成長しますね笑

大人の恋愛あるあるですけど
女である前に母親としての責任を
しっかり果たそうとするヒロインが素敵。
ぽ

ぽの感想・評価

2.8
大人なのに子供みたいな恋愛するとこがちょっと。。
まぁ初恋って言ってるぐらいやしいいんか
大好きなダイアンレイン

いつまでも素敵な女性
大人の恋をしてみたくなる
kanegon69

kanegon69の感想・評価

3.8
よくある熟年同士の最後の恋って感じかなと思って、手に取っていなかった作品です。でもよく見ると、ニコラス・スパークスが原作じゃないですか!じゃぁ見るしかない。どんな物語を紡いでくれるのか、期待してみました。

ダイアン・レインの役は、夫が浮気をして7か月に離婚。娘は反抗期で言う事聞かず。息子は喘息の発作持ち。リチャード・ギアの役は、有名な医者であったが、仕事一辺倒で、妻にはとっくに見放され、同じく医者になった息子とは、ある手術をきっかけに断絶してしまっている。そんな二人が、ノースカロライナの海辺の家で出会うことに。

正直途中までは、うーん、よくある感じかなという感触は否めなかった。このまま終わるのかなと思った最後の10分で一気に持っていかれました。エンディングってやっぱり大事ですね。いま見終わって、映画途中での評価と今とでかなり変わりました。エンディングから回想していくと、切なさがとっても込み上げてきます。中高年者の方はよろしければご覧ください。
ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.7
母と娘が分かり合えた瞬間泣けた〜(ラブストーリーなのにそこ!?)

ダイアン・レインの歳の重ねかた素敵だなと。
ちゃんと歳をとってる感じなのに美しい。
とても憧れる。

物語的にはさざなみ程度のまま進んで、まさかこのままハッピーエンド?ってところでの急展開だったけどその展開もまぁありきたりだったかもな〜と思わなくもない。
まべ

まべの感想・評価

4.8
個人的に相変わらずニコラス・スパークスの作品を観ると目が腫れる。
この作品は、「きみに読む物語」並に号泣してしまった。
本当に好きです。

2020/#54
Yuna

Yunaの感想・評価

4.0
幸せなストーリーだと思いきや切なさもありこれもまたNicholas Sparksらしいラブストーリーなのでは、
今回は親子愛、恋愛におそすぎるということはないっていう他の作品にはない要素も含まれてて好きだった👏🏻

思春期真っ只中の子を持つ(それも女の子)母親との関係性が背中で語られていたシーンがすごく良かった、母親に寄り添えるようになってて成長したんだなって。

あと手紙のシーンはほんとに泣けた、最初の方はお互いがどんどんハマって、青春を思い出すかのように純粋に楽しんでいた。けどやっぱり最後の一通には重みを感じたし涙なしでは見れなかった。
Kent

Kentの感想・評価

4.0

久々のニコラススパークス
安定に映画が切ない。

新しい作品でないかな。
momo

momoの感想・評価

3.4
 
予想もしていなかった。
まさか泣くとは😭

ダイアン・レインの
自然な歳の重ね方が素敵✨
風景にも癒される✨
カホ

カホの感想・評価

3.0
リチャードギアの息子が
ジェームズフランコって最強過ぎ

あれだけの時間であれだけの思いが募るのかしら?とか思うけど
手紙が素敵すぎて良き
>|